聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

I'm praying for your safety

2020-03-28 18:27:44 | 思う・・・。
このところ世界がピンチです。

ワタシのブログは遊びに行ったネタが殆どなので・・

この時期、いささか不謹慎な気がします。

なので、ちょっとの間だけお休みしよーかなと。


今日も、サッとオリンピック会場付近で波乗りして来ましたが

食事処にも寄らずに帰宅しました。


今年はWSLのコンテストも軒並み中止&延期で・・

CT戦では、Gランドを楽しみにしてるんですが・・どーなる事か?

一日も早く終息して普通の世の中に戻って欲しいものです。

farewell party

2020-03-24 20:46:01 | 波乗り
日曜は、今年初のノースホームへ~🎵

まだ水が冷たいんじゃ? と思いましたが・・

MМさんが、前日に下津で入って

「大丈夫だよ~」と!

で、今回はMМさんの後輩で大手メーカーに勤めるエリートサーファーの

F木さんが、大阪に転勤辞令が出たと・・!


じゃ、お別れ会をホームポイントでやろう🎵って事で



波は、スモールですが・・まぁ出来ますよ。

空いてると思いきや・・意外に混んでたよ。

水は冷たいけど、晴れてるし南風だから何とか大丈夫ww

引き潮では、まぁ遊べたけど上げになると波質が悪くなり・・

10時過ぎ頃からは、サイドオフの強風で・・終了。

まぁ、今日は大義名分が「会」なんでね♪

風が強いので場所変えて


大阪では、波乗りするのに和歌山県まで行かなければならないらしいです・・。

2年で帰って来れるらしいので! F木さん!!またここで待ってますよー🎵


今日は、ご馳走!ww  ホッケの塩焼きに~


猪肉の味噌漬け~


ねぎま~!

みんなで楽しくやりました~🎵

今年は、水温上昇が早そう! そろそろノースかねー🎵

SAKURA

2020-03-23 20:48:18 | 883Nアイアン
土曜は、毎年行ってる権現堂のお花見ツーリング!



と、言っても2年連続、ダメダメでww

今年こそ!

朝起きて、先日オイル漏れのあったミッションオイルのドレンボルトを


確か5/8だったよな?


おお! 少し締まるわ🎵

今日は暖かくなる予報だけど、朝の空気は結構冷たい。

こういう時こそ「革ジャン」じゃんwww


10:00現地待ち合わせなんで、早めに出動!


R4号をノンビリ行きますよー


フェイスマスクは、チョイとイカツイなぁ~ww 少し暖かくなったので途中寄ったコンビニで外しマシタw

とても早く着いたけど・・

すでにご一行は到着済みで!



あー・・・

今年も満開じゃない・・・

5分咲き程度?









出来るだけ咲いてるトコを撮ったけど。こんな程度ですよー


コロナの影響で

だってサ。 まぁ、人はそこそこ居ましたよ。

権現堂に3回フラれた

ならば!


岩槻


 




こちらのがまだマシかww




昼は毎回、大宮の市場で!


今年は、海鮮丼&エビフライではなく


いやー 流石!エンゲル隊のツーリングだわ。 超カロリーランチ。 夕食は抜きですww

ラストは

川越へ寄ったけど


初雁球場の桜が一番満開だったわww

満開の桜を当てるのは難しいな。










Reef Break

2020-03-16 22:49:19 | 波乗り
昨日は気温が低かったので、やっぱり南房へ

定番ポイントに知り合いが入っているとの連絡でしたが・・

かなり混んでますねー。

ん~ どうしよう。波はまぁまぁですが、いつもに比べてかなりの混みっぷり・・。

そうこうしてると、茨城で良く会う3人組に遭遇ww

やはり入るか迷ってるらしい・・。

で、ワタシ等は行きに見て来たポイントへ行くよ~


そしたらチャッカリついて来た(笑)

サイズもセットで胸近くありイイ感じ!🎵

ココのが空いてるんで、KOMで決まり!

ちょっとテイクオフが厚めの波でしたが、ショルダー掴むとイイ感じのリーフブレイクを

数乗りして楽しめました🎵 

初めて入ったらしい3人組も満喫したよーでww



お昼に上がると、お日様もドピーカンで!

ワタシ等は、場所変えてサークルランチ🎵





午後は風が南東に変わり、波はダメでしたが

天気良くロケーションはいい感じ🎵

早くコロナ終息して欲しいですが・・

その影響でCT戦も開催が危ぶまれてるみたい・・・。

せめて↓DHDライダー、ステフの安定感抜群ライディングで癒されましょうww🎵

彼女のサーフィンは、一挙手一投足が手本となるライディングだと思います。
メンズのパワーサーフィンを見るのもいいですが、ステフのサーフィンはとても勉強になります。

It was just like a storm

2020-03-09 21:14:55 | 波乗り
昨日は南房へ~

本当は、そろそろ春なので南房終わりにしたいのですが・・

昨日は、朝から雨混じりのメッチャ寒い朝。

風が強まるとのことなのでマルキへ直行しました!



潮が上げてるので、左はロングが乗れる程度のウネリ



正面と右側は、腹~胸程度の波が入ってます。

風を遮るマルキでさえ、結構吹いてます。 完全なオフショアじゃないけど、まぁ強いオフショアで・・


さー もっと風が強くなる前に、とっとと入らないと!!


入りたて30分位は、まぁまぁイイ波でした。

なにしろオフショアが強すきで、ウネリがフォローし過ぎ!

テイクオフで飛沫が凄く、前が見えない・・・。

風は更に強まり強風に・・・

しかもバケツでブン撒いたみたいに土砂降り。

まるで嵐のよーです。

後半は東風が混ざり面も悪くなり・・

11時ころまで3時間位頑張ったケド・・あまりのバッドコンディションに降参・・。

着替える時も久々にとても寒い思いをしました。

真冬に戻ったみたい・・・。

鴨川なので、「らいらい」へ直行~🎵


お疲れさーん!


週に一度のカロリーオーバータイム(笑) あったかい~🎵


たまにはこんな↓イイ波でやりたい! 日本人向けのファンウェーブ!!

なにげにレーキーピーターソンがいますねーwww

fun waves

2020-03-02 21:12:53 | 波乗り
昨日は、南房総へサーフィン

風は強い予報でしたが、実際は穏やかな北西🎵


今日は、お父さんのトコにお世話になり入水します!




画像はスモールですが、沖で待つと形の良いセット胸くらいの波が来ます🎵

久しぶりにレフトもライトもショルダーのあるイイ波🎵

楽しいファンウェーブです!

途中、潮が引きはじめは速い波になりましたが後半また良くなり!


海上がりは~
暖かいのでサークルランチ



今日はアンも一緒!

2時位までマッタリして


海は??


ん~・・東風が強くなりオンショアに・・・残念。


帰りは、山越えで

コロナの影響で閉鎖でしたが・・アイスだけは販売してました🎵

帰宅すると

以前、海の帰りに買った春キャベツの苗が育って! 

いつ食べられるんだろー(笑)


Urban and countryside

2020-02-29 21:05:28 | 883Nアイアン
今日は午後から暖かかったので

アイアンでトルクを楽しみました。 

30キロくらいねww

ウチの近くの、さいたま市界隈を!

政令都市になるまでは、浦和とか大宮とかありましたが

今は十把一絡げで「さいたま市」ww

なんで、田舎と街場が混在してて

今回は主に田舎を走りました。(さいたま市のヒトに怒られるか?www)


この辺りは旧で言うと浦和です。 のどかな風景でバイクで走っても気持ちいいです!

で~

もう少し走ると・・・

バイクのヘルメットでは世界のトップブランドの日本メーカー🎵

本社・工場ともにさいたま市にあるんですねー。

見沼の自然公園には

なんだろ? ワタシは詳しく無いんで・・梅?桜?桃?

とにかく咲いてたんで1枚パチリww

ぐるり周って、浦和の街場には


さいたま市は広いです。

帰宅して、サイドスタンド掛けると

「あれ?」光るものが・・

オイルです。

すかさずエンジンの裏側を覗くと・・

どーやら、プライマリーオイルのドレンから漏れてるみたい・・

前回、交換した時しっかり新品のOリングに交換したのになぁ。

つーか そろそろエンジンオイルと両方交換時期かなぁ・・。

か、増し締めで誤魔化すかなぁwww

Strong wind for two days

2020-02-25 20:53:42 | 波乗り
三連休の土曜は、春一番で強風でしたが、翌日の日曜も強風・・・。

土曜は、子供たち呼んで久々にナベ~🎵


日曜は、強風承知でサーフィンへ・・

まずは

マルキ。 マルキでさえ強風で面がガタガタ・・ 殆ど人が入ってませんわ・・・


定番ポイントも・・ん~・・って感じ


白渚。  ん~・・・ ダメだね

何処も強風でウネリが潰され面が悪い・・・

風向きが西~南西なんで

ここはドーダ!!!

千倉。 面は良く風の影響も少ないですが、流石にスモールで・・

仕方ないからココでやるかぁ! とウエットに着替えたんですが・・・

しみじみ海を見ると・・・やっぱ厳しいスモールで。


入らずウエット着たまま移動!wwww


ここに決定! 千歳🎵 メチャ久々に千歳入ります。

セットで腹~胸! 辛うじて面は保ってます。

波質良く、ダンパーや速い波は無いのでセットが入れば

いい感じで乗れます🎵

数本、形良くサイズのあるレフトを乗りました🎵

岸近くまで乗って足を付くと岩がゴロゴロ。

岸から見て右側はリーフ混じりなんですねー。

セット少なく、苦労しましたが・・この強風でやるポイント無い

割には、いいサーフィン出来ました!

千歳のリーフブレイク中々いいですよ♪(笑)

午後は、Uくん達と合流して


志田界隈で入ったらしいですが、混んでいたけど、まあまあだったとか!

千葉北は南房より風が弱かったみたいですねー。




CT戦がまだ始まらないので、またサーフィン映画で良さげなのを見付けました。
これも今ならアマプラでみれますよー🎵

ジェリーロペスやマークオクルーポも出演した名作サーフィン映画「ノースショア」でランス役
を演じたレイアード・ハミルトンの半生を描いた映画『テイク・エブリィ・ウェーブ』!
ドキュメント映画ですが、見ごたえのある内容に仕上がってますよ。

古くからサーフィンしてる方なら、懐かしいバジーカーボックスなんかも出てます。


映画『テイク・エブリィ・ウェーブ』予告編


It is pretty warm today!

2020-02-16 21:27:15 | 波乗り
日曜は雨&風との予報だったので

波乗りは、昨日行きました~

天気イイし気温も高そう🎵

波もそこそこあるという予報だった・・。

朝の情報でもセットで腹~胸と!


で、

現地着くと・・・

ちょうど満潮時



あらー・・・ なんじゃこりゃ!!

波立ってないっす。

急激なサイズダウンに加え、上げ潮一杯だから??



仕方ないナー・・

波乗り出来るポイント行きましょう♪


久々に白渚で


スモールですが・・選択肢ナシなんで

波質はイイんで、引き始めれば波数出るハズ。

イヤー!今日は暖かい! 上着なしでOKですよ~



波上がるトコは、めっちゃ混みですが・・

図図しくセットを乗りましたよ~www

海上がりは、暖かいのでアウトドアで

ポカポカで気持ちいいですよ。



更に~www

午後からもう一回入れないかなー??

少し昼寝して🎵

海は??


ありゃー  南東風が出て来て・・天気予報当たるなー。

引いてきてもスモールのままでした。 残念。

まぁ、自然相手の遊びだからねー。


帰宅すると・・


カミラカベロのNEWアルバムが届いてました~🎵

Shawn Mendes, Camila Cabello - Señorita

Not by a long shot

2020-02-14 21:10:51 | monkey
先日、空いた時間で・・


やっぱりダメなブレーキパッドの調整。


0,05㎜の薄いシムをこれでけ抜いて、キャリパーを寄せて・・

少し乗って、何度もフルブレーキ。

いやー、これ判ったわ! パッドが斜めって当たってるんだなー。

だからディスクとパッドの隙間が均一にならない。



全くクソな話で・・・。 まぁ、引き摺りは以前よりマシになったケド。

不快な走行には変わりないなぁ・・

いづれ、このポンコツクソキャリパーは交換だなーww

つーか・・・交換する気になるモチベーションが、今はナシ。


あとは~


油温計が、老衰です・・。

経年劣化で、メーター内側の樹脂が剥がれて来てww  しかも、正確に機能しなくなり・・。



また性も懲りもなく、チャイナ計器でww!

これを交換するには・・・・


この禁断の扉を!!


基本同じタイプの油温計なんで、この通り配線すればイイはずで・・・


ダメー!!!

見た目良さげですが、全く動作せず・・・。

このクソチャイナメーターが故障なのか?

付け方が悪かったのか?

禁断の扉を開けた時に、青い液と赤い液が混ざったか!!(これは解かるヒトしかワカラナイかぁーww)

つーか! つーか! それ以前にバッテリーがダメで、エンジンかけても

電圧計が、8,5・・・  8,5・・・ 9,0・・・ 8,5・・・

ブンブンふかして 11.5・・・ 

つーか! つーか! つーか!

エンジンが、メッチャ調子悪い・・・。

バンバンとアフター出まくりで、まともにアイドリングしない。

エンジンが温まるまでだろ? と甘く見てたケド・・

一行に改善ナシ。

やーめた! 全ダメ。

全くクソですwww。

このポンコツを蘇えらすモチベーションは今のところナシ(笑)。