海自と空自は作業服の支給数が足らない | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

‪【日刊SPA!】自衛隊の迷彩服、質と量は大丈夫か?すぐ燃える韓国軍の迷彩服 https://nikkan-spa.jp/1596232 @weekly_SPA より 海自と空自は作業服2着じゃまるで足らない。夏の作業服4着はないとすべて自腹になる。予算増やして欲しい‬



海上自衛隊と航空自衛隊は様々な作業や整備などを作業服でおこなっています。夏の暑さであっという間に汗や油でドロドロになるのですぐに洗い替えが必要なのですが、2着では全然足らない。だから隊員が自腹購入するのが常態化しています。

これもまた作業時に事故が起こった場合、私物の作業服を着ていると公務災害という労災みたいなもんの認定ができなくなるため、官製品の支給された服を着るべきなのですが、そもそも数が足らないので自分で買うしかないという状態。

結構値段も高いので大変だと聞いています。

陸上自衛隊のようにせめて4着ですよね。

またこれも汚れて交換したいといっても、そもそも2着しか配れない程度の在庫数なので、交換なんてできるはずもないのです。

自衛隊は統一した服装でなければならないのに、隊員のポケットマネーに頼る予算不足なんて情けないです。いつまで隊員に我慢させるんですか?それっくらいちゃんと支給しましょうよ?


これをぜひポチってね。↓




‪【日刊SPA!】自衛隊の迷彩服、質と量は大丈夫か?すぐ燃える韓国軍の迷彩服 https://nikkan-spa.jp/1596232