韓国では事実が大統領には伝わらない。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

韓国でも驚きの声...決定の理由は? 軍事情報協定破棄 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAGbhRn?ocid=st

文大統領の治世下では、

95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」 https://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html
@jcast_newsさんから

>>日本だけではなく、アメリカも「GSOMIA」の継続を呼びかけていたことについては「『GSOMIA』が終了しても北の核問題をめぐり、アメリカとの同盟が揺らぐことはない。アメリカは今回の決定を理解している」と述べ、安全保障に大きな影響はないとの考えを示しました。
---

ちょっと日本よりの発言をしただけで殺害される言論統制された社会です。

そんなところで正しい内容でも日本に有利な話はできません。だから情報も全部捻じ曲げられて届き、それをほとんどの国民が信じているという状況だと思います。

だいたい、そもそも韓国の建国は日本と戦ったことになってますが、日韓併合以来韓国は日本の一部でしたから、大東亜戦争時に韓国はなかったし、その国民は敗戦国の国民ですよねー。その後独立したわけだし。一度も日本と戦ったことないんですが、日本の終戦記念日になぜかありもしない日本との戦争で独立したことになってます。建国自体がウソを信じていますし、その後の日韓基本条約も日韓共同宣言もすべて内容を文字でかいてあってもねじまげて彼らの妄想の中の解釈で判断します。

だからおかしなことになるんですが・・・既定路線といえばそうなんだけど・・・

この軍事情報包括保護協定 破棄は韓国サイドの認識では米国も容認しているという話になってるけど、米国は即座に異例のこの声明を表明してます。たぶん、なかったことにされるんでしょうけど・・



>日本と韓国が軍事機密を共有するため結んだ協定(=GSOMIA)について、22日、韓国政府は協定を延長せず、破棄することを決めた。一方、アメリカのトランプ政権はGSOMIAの破棄の決定に対し、「強い懸念と失望」を表明した。

国防総省は22日、声明で協定の破棄の決定について「強い懸念と失望」を表明。「日韓は他の分野での摩擦があっても、相互の防衛と安全保障関係では一体性を維持すべき」と、協定の必要性を強調した。また、ポンペオ国務長官も失望を表明している。

明らかに米国側は失望したといっている。 We are disappointed って一番最初にポンペオさん言ってるよね。私でも聞こえるんだから、聞こえるよな~。エスパー国防長官も協定の必要性を強調している。でも、韓国から見るとなかったことになるんだろうね。


今も韓国側から出てきている情報によると、米韓関係は良好で、北朝鮮とも良好、日本が悪いということになっている。どうやったら物事をそれだけ曲解できるか謎すぎるけど、現段階では暴走はとまらない。


この軍事機密を共有するため結んだ協定(=GSOMIA)は北朝鮮のミサイル発射についての情報が含まれ、在日米軍、日本のイージスシステムその他から得られる情報が韓国に伝えられ、ソウルを守っているわけだが、これで北朝鮮にはかなりのアドバンテージがでてくる。文大統領は統一朝鮮を作ろうとしていたわけだから、形はどうあれ、北朝鮮に呑み込まれる形で統一朝鮮が作れる可能性が高くなったねー。


朝鮮戦争が起きた場合の邦人救出がさらに困難になったことは昨日かいたけど、以前、月刊正論にも書いた通り、戦争がはじまるとボート難民が押し寄せる。我が国の海上保安庁や沿岸警備体制では防ぎきれない。日本海側は特にだけど、どんどん内陸にはいってくるはずだからどう「家」を守るか考えておいた方がいいよ。

さてここで、これから始まることについて

最後に一言だけ





『サードインパクト(IMF)がくる』#韓国 1ドル1200ウォンの危険ライン突破 #ホワイト国 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2156473321713160501


もうすでに危険ライン突破してるんだよなー。で、ドルのアメリカさんの言う事聞かないで暴走とかないわー。

● ウォン動向見物ポイントとして、1200円の攻防って意味があるのかどうかを見ておくといいとのこと。最近のトレンドとして1200超えると 株価上昇が見られたけど 今日はそこがどうかな?これから、外資さんがどう動くのかを楽しみにみておきましょう。


言いたいことは以上です。

これをぜひポチってね。↓





?【日刊SPA!】自衛隊の迷彩服、質と量は大丈夫か?すぐ燃える韓国軍の迷彩服 https://nikkan-spa.jp/1596232