超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

超簡単!うさうさレシピ(旧)を、うさうさレシピ別館~Flower Landと統合し
平成27年4月4日より、新たなスタートです♪



先日、TVでセリアの冷凍庫用 フリーザースタンドが大人気と紹介され、
早速セリアに行き、2つ買って来たのです。

食品の量によって幅が変えられると言う優れもの。スライド式。

【before】


我が家の冷凍庫、下段。フリーザーバックに、お肉や油揚げ、ローリエや
ゆずの皮など、そのまま積んで入れていますあんぐり



全部、取り出しましたよ。手前は、すだち、食パン、小さい保冷剤があります。

【after】


はい!立てて並べられました!左側にお肉や油揚げ、ローリエ、ゆずの皮、
ピーマン。右側には、鱧、鱧すり身など。

真ん中のスペースに中くらいの保冷剤を立てて置いています。



ビックリした事に、冷凍庫の掃除をして、「ここのスペース空いたなぁ」と、
思っていたら、ふくが手に入り、早速、置いたのです。

冷凍庫の上のスペースです。これまで、色んなものを上に重ねて置いていて、
よ~く見ないと、何があるか分からなかったのです。



大きめの保冷剤とうどんも、ここに。



これはスッキリ出来て、凄く良いですびっくりマーク
見やすくなり、冷凍庫を開けるのが、楽しみになりましたよにっこり




セリアのかやおりふきんも、気に入っています。今回は明るい色チョイス。



黄色は、早速使っています。何気に選んだら、北欧柄。
糊が付いているので、使用前はお湯で何度も洗い、ボウルに溜めた湯の中で
ちょっと浸して、また洗い使い始めています。

セリアで、もう一つ買いたかったものが、ガーデンアームカバー。
草取りをする時に、虫に刺されたりするのに助かるかなと。

ダイソーも、よく行きます。お香、観葉植物など、ここでしかない、1点が
見つかります!(o^―^o)ニコ


最後まで見て頂き、ありがとうございますグリーンハートラブラブブルーハート

人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花