お刺身3点盛り萩焼の器に、コロッケ、お惣菜の夕飯もあり? | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



「お刺身、食べたいね!」と言う日の夕飯。お醤油皿も萩焼。
珍しく、3点盛りを選んだ旦那さん。理由は・・・?



ヒラソ(ヒラマサ)、新鮮で、美味しかったな。



サーモンが入ったものを、選ぶ事が珍しいのですが、旦那さん、
「どれも、美味しそうだった。」ですって。



タイ、これも、新鮮でした。大満足の3点盛り!!!



スーパーに売っているお惣菜の中から、コロッケは、よく買います。
真ん中にあるのは、ちくわの中に、ポテサラが入ったもの。
これは、珍しいかな。気に入ってます!(*^▽^*)



ちっちゃい器には、卯の花の炒り煮、ヘルシーです。
私がした事と言えば、レタスを敷いて、すだちを切って盛り付けた
くらいですが、それでも、嬉しい夕飯です。照れ

師走、日頃よりも、益々、忙しくなりますね。
たまには、手を抜いて、こういう事もあり?(`ー´)イヒヒ

昨日、歯医者さんの定期健診があり、歩いて、25分。
帰りは、ショッピングモールへ寄ったので、トータルで1時間。

結構、歩きました。途中、雨がポツポツ・・・。
とは言え、元々、雨予報だったので、ラッキーなくらいでした。

みなさま、健康に気を付けて、12月乗り切りましょう音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね