鯨ベーコン絶品コース料理・寿し四海 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



寿し四海の大将の誕生日が6月でしたので、お祝いに駆け付けました。
コース料理の中に、鯨ベーコンがあり、これが絶妙。



乾杯は、マスターズドリーム。突き出し、貝柱の入った一皿。



お刺身盛り合わせ、ヒラソ(ヒラマサ)、アジ、イカ、タコ、
一番左側は、ヒラメだったかな。



白ワインと頂きました。お刺身にも、良く合いますね。



茶碗蒸し、いつもながら、美味しさMAX!



穴子の入ったサラダ。四海のサラダは、ひと工夫の美味しさがある。



焼き穴子、これも、絶品でしたよ。甘酢漬けの茗荷が良い。



ボトルが洒落た日本酒。山口県周南市の原田。



天麩羅、白身魚としし唐。(○ ̄ ~  ̄○;)うんまい!




旦那さんと2人だと、カウンターに座るので、握りが次々に出てきて
寿司屋ならではの至福のひと時。




芽ネギと大好物のウニ。満足、まんぞく。



赤だしと頂き、次からつぎへと・・・。




穴子が、また、美味しいのですよ。玉子は、優しい味。



コースの〆は、デザート。ほうじ茶のプリンです。
寿し四海へ伺うと、いつも感じる、居心地の良さと、大将の人柄。
これからも、益々の商売繁盛を願っています。お祝い


:お店情報:
 『寿し 四海』
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 (ランチ 土・日・月休み)
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね