浦富海岸前のオープンカフェ『cafe bloom』は、超超超超超オススメです! | 善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!

いいお天気だったので、ともちんと一緒に議会を傍聴したお昼休憩に、浜坂から海沿いに少し車を走らせました。

 

やってきたのはこちら。

 

浦富海岸のオープンカフェ「cafe bloom」です。

 

高校時代の同級生で、映画「うまれる」の自主上映を一緒に開催した仲間である千晶さんがこの度お店を開かれたのです。

 

彼女曰く「夢の途中」だそうですが、それを語る表情はとてもキラキラと輝いているように映りました。

 

メニューはこちら。

 

なになに。本日のコーヒーはエルサルバドル?
これにしてみよっかな。

 

「う~ん。なににしよっかな。なんだかビール飲みたくなってきたな~。」と呟くともちん。

いや、ないから(笑)

 

海辺の特等席で待ちます。

 

他にも席があって先客さんがありました。

 

しばらく待つと、千晶さんが席まで運んできてくれました。

 

受け取ったともちん、テーブルにセッティングです。

 

僕はベーグルサンド(生ハムとクリームチーズ)とホットコーヒー。

 

澄み切った青空の下で、

爽やかな風に頬を撫ぜられ、

砂と草の大地に裸足になってアーシングしながら食べるこのシチュエーションは、なんと気持ちが豊かになれるのでしょう。

 

いっただきま~す。

 

おいし~い!

固めのバンズが好みです。

 

ただし、注意するべきは上空。

とんびが狙っていると友達から聞いていたので、しっかり気を付けながら食べました。

 

くるみブラウニーもおいし~い。

 

で、二人とも、あっという間にぺろりといっちゃいました~。

 

最高で~す!

味覚も臭覚も視覚も聴覚も触覚も、みんなみ~んな満たされました~。

 

というわけで、海沿いの大好きな場所に、また大好きなお店が生まれました。

目印は、まんぼう釣り具店。

 

みなさん、ぜひ行ってみてくださいね。

 


【cafe bloom】
住所 鳥取県岩美郡岩美町牧谷
(まんぼう釣具店の隣)
営業日 火〜金
時間 10時〜17時

 


疲れてるな〜、余裕ないな〜と思った時、この場所で美味しい珈琲と美味しいフードに彼女の笑顔で、癒されること間違いなしですよね、きっと。

 


#開店おめでとう
#眩しい
#笑顔
#いのちの輝き