光ってる☆ブサカワ猫☆ | ☆猫まぜ☆

光ってる☆ブサカワ猫☆

 

マコ 猫まぜさんちのマゼちゃん 「あたち、光ってるかにゃはてなマーク

うんうん、かわいさが輝いてますよーラブラブ
 
先日から少し小ぶりになったなぁ、と思い
そのようにブログにも書いていたのですが。。。
 
へらぺっこい、身軽な背中
(なんだか背中が貧弱💦) になっていたマコさん 猫まぜさんちのマゼちゃん
 
まさかの

10円ハゲが💦
 
マコ猫まぜさんちのマゼちゃん「猫だってストレス社会で、大変なんだにゃ。」マジか💦
ストレス社会って💦 マコさん猫まぜさんちのマゼちゃんは、お外に出ないおうち猫さんですよー。
 
ハゲって写真に撮ると

光るんだびっくり フラッシュもたいてないのになぜはてなマーク
 
写真では分かり辛いですが、
ハゲの箇所にはウブ毛も生えてるし、
 
怪我したわけでもなく傷もないし、触っても痛くもないみたい。
良かった。。。
 
これだけ、ずっと取れ続ければ…
そりゃぁハゲるよねー💦
 
でも実際に、本当にハゲを見つけた時はびっくり。
 
普通のブラシと違い、使いながら引っかかることもないですし、
グローブブラシでガシガシ ナデナデしても、全く痛くないみたいで、
ひたすら気持ち良いらしいです。
毎日「ゴロゴロー、ゴロゴロー」でご機嫌です。
 
あまりにも気持ち良すぎるようですので、取れすぎハゲに注意ですが
グローブブラシなら、ブラシ嫌いの子にもいけるかもしれません。
 
本ニャン、痛みもないし
実はハゲたことに全く気がついてないみたいなんですけどね。
 
それでもグローブブラシ見せながら
私 「やるーはてなマーク
って聞くと
マコ猫まぜさんちのマゼちゃん「ニャー (やるー)
って期待して定位置に、こちらに背中を向けてスタンバイ。
✨輝くハゲ✨ 昔からアニメで、ハゲ部分がピカって光ったりしてたけど本当なんだにひひ
 
どんどん取れるし、もっとハゲちゃいそうですが、
そんなに好きなら、本にゃんが痛くないからOKかなって思って、
グローブブラッシング、これからも続けようと思います。
 
 

■最近買ったもの■

子供が今使ってる水筒が1リットルなのですが、1リットルは1つ持っているだけなので、

斜めがけ出来る水筒を予備用に探してみました。

こちら見た目も格好良いし、送料込のショルダーポーチ付でこの価格は安いなぁと。
よく学校に水筒を忘れてくるので、予備用に買ってみました。
毎日の学校用には1.5Lは重すぎるので、これは1.1Lですが、小学生にはこれぐらいがちょうど良いです。
 
熱中症対策で、今日から学校にスポーツドリンクを持って行っても良いそうで。
「スポーツドリンクも持って行きたい。」と言うので、
水筒2つは重いよなぁと思いつつ、お茶1Lとスポーツドリンク(小さい水筒)を持たせました。

パウチのスポーツドリンクを持って行っても良ければ、軽くて助かるのですが。

どちらにしてもパウチは夏は冷凍にして保冷剤代わりにもよく使うので、今年も買うつもりです。
 
クールスカーフ、メール便に変更すれば、送料無料でした。

 

こちらも今日から学校で使ってもよいことになったそうで、熱中症対策で買ってみました。

届いたら梅雨明けから使ってみたいです。

夏休みも短くなることが決まり、真夏の登下校回数も増えますので

登下校中に、これで少しは涼しいと良いのですが。

 

少し前に購入した、ひんやりマスク

子供いわく、「このマスクで呼吸すると、ひんやり気持ち良い。」そうです。

3枚入りでしたので、毎日この3枚ばかりローテーションで使っています。

 

今年はマスクが必須だからなのか、熱中症対策で

学校からいろいろと使用したり持参してもOKになったと案内をもらってきます。

いろいろ熱中症対策グッズが、今年は特に必要になりそうです。

 

本当は日傘もOKになったそうです。

本人は日傘も さしたいらしいですが、壊してきそうだし絶対邪魔でしょ。

帽子をかぶってればOKだと思うので、さすがに日傘は買わない予定です💦

ポチッ猫の肉球 
ダウンダウンダウン
☆猫まぜ☆-ba1

10円ハゲ、なぜそこだけ光るのだろうにひひ