6時15分スタートで、マンツーマンのボディボードスクールを行いました。
風は強めの南南西で、波のサイズは腿、たまに腰。

 

先々週に続いてのスクール。

前回のスクールで、最後のセクションで当てるところがあるのにプルアウトしてしまっていたので、今回は最後まで乗り継いでローラーコースターを狙うようにした。

今日の波質的には、スピードに乗ったまま気持ちよく当てられるセクションは無く、パワーの無い崩れてきた波にボードを乗せて降りるという、フローターしかできないような感じ。

そのエンドセクションがあっても、何度も置いていかれていた原因は、ノーズが進行方向のまま横を向いてしまっているから。

肘を付いたままだとノーズの方向が変えにくいので、ボードをちょっとだけ前に出すようなイメージで、軽く肘をの伸ばすようにしてスープに当て岸に向ける。

慣れてきたら、よりボードのボトム面をリップやスープに当てるようにすれば、見栄えも一段と良くなってくる。

フォワードスピンをするセクションはある程度わかっているようで、波の裏からしか見ることは出来なかったけど、波のフェイスを縦に使えたスピンができていた。

まだターン自体に力強さが無いので、例えば写真のセクションであれば、もっとボードを傾かせたようなターンをしていても良い場所。

ちょっと体重を掛けたらすぐに戻してしまうので、長い時間レールを入れるようなターンも今後していきたいところ。

小さい波ながら、最後の波できちんとターンしてからローラーコースターを決めれたので、少しサイズが大きくなってもあのイメージを忘れずに狙って行きましょう!

 

※スクールは、所属しているショップなど関係無しに、誰でも受け付けています※

※ブログには許可を得て掲載しており、もちろん掲載しないこともできます※

※興味のある人はお気軽にお申し込みください※

 

ボディボードスクール千葉の簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

 

LINEから質問やボディボードスクールの予約も受け付けています!

メールマガジンも発行しています!

https://lin.ee/jbhLXbQ

友だち追加

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

ボディボードスクール千葉 簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

 

2か月以内のマンツーマンボディボードスクールで5回目が無料に!

短期集中ボディボードスクールの内容はこちら

店舗営業カレンダー 

営業時間は11時から3時です♪

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
ボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら
http://www.live-in-clover.com