Microsoft LauncherをAndroidスマートフォンを入れるとWindows 10とつながるらしい

Microsoftは、Androidスマートフォン向けホーム画面アプリのMicrosoft Launcherの最新版5.3を公開しました。

IMG 4630

Microsoft Launcherは、ホーム画面アプリでホーム画面をカスタマイズできるアプリです。ジェスチャーを登録したり、壁紙にBingで提供されている画像が表示されます。とても綺麗!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Windows 10との連携

Microsoft Launcherの設定画面でMicrosoftアカウントにログインすることで付箋アプリのMicrosoft Sticky NotesのメモやWindows 10のタイムラインと同期することが可能になります。

Microsoft Edgeとの共有機能

Chromeなどの共有メニューに「PCで続行」が追加されてスマートフォンで表示中の画面をPCでも表示できるようになりました。

MicrosoftLauncher01

MicrosoftLauncher03

PCに送信されるとMicrosoft Edgeが立ち上がり、スマートフォンで表示していたページが表示されます。
MicrosoftLauncher04

ひとこと

MacとiPhoneのようなことをAndroidとWindowsで使えるようになったのはいいかもしれません。