初競輪場にて | ニコモコな日々・・・

初競輪場にて

11月に入り、晴れる日の朝は放射冷却現象で冷え込んでくるようになりました。

一方で空気が澄んで遠く白山まで見渡せる日も多く、

また身近な山々の紅葉も日々美しく、その景色に目を奪われる時間も多くなりました。

 

上は先週の画像ですが、白山まで綺麗に見渡せる素晴らしいお天気の日でした。

 

場所は福井競輪場。

施設は福井市の所有です。

バンクやスタンドがが小さく感じたのはスタンドからバンクが近いからかもしれませんが、

施設全体はなかなか大きいものですね。

 

朝9時頃になると、選手たちがバンクを走り始めておりました。

やはり選手たちはプロ選手、レベルは分かりませんが太ももは太く鍛えあげられたがっしりした身体でした。

選手のことは福井出身の脇本選手という世界で活躍する選手がいることくらいしか知りません。

 

この日はレースは無い日でしたが、

場外発売で平日の日中でも来場する人達が結構いるものなんですね。

入場料50円、お茶は無料、食堂もあるので一日楽しく?過ごす人達もいるのでしょう。

 

というどうでもよい様な感想を持ち、晴れ渡った景色の良さに少し感動した私は、

初めて福井競輪場に訪れました。

ギャンブルをほとんどしない私には普段は縁のない場所です。

 

そんな私がここに訪れたのはやはり仕事です。

VIPルームの改装の木工事のご依頼を頂きました。

 

二部屋に分かれていた部屋を一部屋にする改装工事。

 

 

まだ作業途中の画像ですが、

大工さんいは綺麗に納めて頂きました。

 

公営ギャンブルの現状はなかなか厳しいものだと聞いている知識しかありませんが、

福井市にとっては貴重な収入源だと思います。

来場する方々が少しでも楽しんで頂ければとの思いで仕事に臨ませて頂きました。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 

 

当社の社長のブログ
ニコモコな日々・・・

 

 

 

建設部が綴る当社の住まいづくりのブログ
ニコモコな日々・・・

ニコモコショップ・銘木館のS店長が、

 

木のぬくもりある商品を紹介するブログ
ニコモコな日々・・・