天網恢恢疎にして漏らさず | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

ゴーン被告が逃亡したレバノンが破産秒読み状態に陥っていると判明 利息さえ払う目処が立たない

 

 

 まっとうな裁判を受けず卑劣な手段で逃亡したカルロス・ゴーン。かつて日産を救ったCEOとしての面影はなく銭ゲバの醜い男だとその正体を世間に晒しました。まんまと逃亡を許した日本政府も世界に赤っ恥を晒したことを認識してもらいたい。だいたいゴーンの弁護士だった某(名前すら忘れた)は逃亡計画に関与していたという話もあるんですから厳しく取り調べ弁護士資格を剥奪すべきですよ。すくなくともこの弁護士のせいで逃亡しやすくなったのは事実ですから厳しいぺナルティは当然です。

 

 それはそうとゴーンが逃亡したレバノンが破産寸前だそうですな。この記事によるとゴーンはコンサルタントとして世界中の裕福な顧客を相手に商売する未来を思い描いていたそうですが、そうは問屋が卸さないでしょう。ゴーンの所業が明らかになるにつれフランスはじめ世界中で信用がなくなりつつあります。こんな犯罪者に誰がコンサルティングを頼むでしょうか?甘すぎる人生計画ですね。

 

 それよりレバノンが破産国家になった場合ゴーンの個人資産も没収という流れになりますよ。お金で動く人間は平気で人を裏切ります。これは個人だけじゃなく国も同じ。いずれゴーンはレバノンからも逃亡を余儀なくされるでしょうが、引受先はあるでしょうか?逃亡先で逮捕、日本へ強制送還というのもあり得ます。確かブラジルがそう表明していたというニュースをどこかで見ました。

 

 「天網恢恢疎にして漏らさず」悪党の勝ち逃げは天が許さないという事なのでしょう。天に逆らったばかりにせっかく得た個人財産さえ守れなくなるかもしれませんね。因果応報、自業自得という言葉を贈りましょう。