だんだんやばくなってきました。我が熊本からも新型コロナウイルス感染者が出現 | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【速報】コロナ感染 熊本で初の感染者 看護師の女性 ★5

 

 恐れていた事態がやってきました。正直我が熊本にウイルスがやって来るのはまだ先かなと何となく安心していたんです。青天の霹靂でした。思い返せば、こんな大騒動の真っ最中、しかも雨天を強行しての熊本城マラソン開催。我が故郷ながら危機意識の低さに絶望していたところでした。そして今回の感染者。しかも看護師。ということは病院で濃厚接触者が多数出たのではないかと考えます。

 

 病院関係者ならともかく、何も知らずに感染した患者が県内各地に拡散されたかと思うとぞっとします。最近ドラッグストアに行ってマスクを確認するのが日課になっていますが、そんな中今回の感染者。我が玉名市は熊本市のベッドタウンなので確実に拡散しそうです。マスクすらないのにいったいどうやって感染を防げというのでしょうか?特に私のような重度の糖尿病患者は抵抗力がないため感染したら確実に重篤化します。この前やっと退院したばかりなのに、また入院。しかも今回は肺炎になって生還の希望も無し。

 

 本当にどうしてくれるんだと怒りの持って行き所もありません。二階や鳩山ら、国内にマスクが絶望的に不足していたのに何十万枚もマスクをシナに贈った売国奴を死刑にしたいくらいですよ。おそらく全国でこのような事態に陥るでしょうね。埼玉、千葉、神奈川、東京など関東圏と大阪、和歌山などの関西圏だけかと思っていた皆さん、他人事ではありませんよ。一度感染者が出れば確実に拡散します。マスクが決定的に不足していますからね。そして消毒薬も不足してきているそうです。

 

 安倍政権はマスクの供給に全力を挙げてもらいたい。転売者にも厳しい罰則を科すべき。二階など売国奴も外患誘致罪で逮捕したいくらいですよ。本当に暗澹たる気持ちになりました。