東京都知事選の感想 | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【都知事選】日テレ出口調査の結果…小池氏、宇都宮氏、山本氏、小野氏、桜井氏、立花氏 ★2 

 

 

 予想通り小池百合子の圧勝。意外だったのは山本太郎が伸びず宇都宮健児が得票率2位を獲得しそうなこと。やはり左翼陣営も組織票が強いという事なんでしょう。われらが桜井誠氏は現在得票率5位。思ったより票が伸びないとは思いましたが、マスゴミが散々取り上げていた立花孝志よりは得票しそうで、残念ではあるがまあ善戦した方かもしれません。東京はレンホーや山本太郎が当選するようなところですからね。まだまだ日本人の意識は低いという事でしょう。

 

 せめてマスゴミが公平に報道していたら桜井候補はまだ得票していたと思います。ただ流石に前回の11万票は超えないとお先真っ暗ですよ。桜井氏にはこれに懲りず保守活動をますます頑張って欲しいですね。私は桜井信者が排除の論理で同じ保守でも安倍総理支持者と喧嘩していたのは大きなマイナスだったと思います。選挙は勝てば官軍。負ければ賊。小さな違いには目をつぶり大義のために共闘する姿勢を示してこそ維新回天の大業はなせると思います。売国維新のせいで維新という言葉がすっかり胡散臭くなりましたがね。

 

 その意味では日本第一党の熱烈な支持者には猛省してもらいたい。選挙に勝つには中間層をいかに取り込めるかですよ。こういうこと書くと桜井信者に猛攻撃されそうですがね。私は地方在住ですが、もし東京に住んでいたら確実に桜井候補に一票入れていました。日本を変えるには彼しかないと思ったからです。売国野党は論外として、一応保守とされる自民党も守旧派で現状を改革するような勢力ではない。であるならば桜井誠のような改革者が出て既得権益をぶっ壊すしかないのです。立花孝志は「NHKをぶっ壊す」と言って前回の参院選大躍進しましたが、桜井氏には「戦後体制をぶっ壊す!」と言って欲しい。

 

 それもこれもまず有権者の意識改革が急務という事でしょう。日本の現状に危機感を抱かない者は国賊です。我々もネットを通じて少しでも多くの日本人を目覚めさせたいですね。そして選挙もネット投票を取り入れれば桜井誠氏は参議院選挙くらいは勝てるポテンシャルがあると思うんですよ。

 

 今回の都知事選、いろいろ考えさせられた選挙でした。