ボーダーランズ3 その4 DLC3荒野のヴォルト・ハンター | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 普段有料ダウンロードコンテンツは買わないんですが、この前まで遊んでいたラストオブアス2が余りにも駄作で胸糞悪い内容だったのでお口直しで購入してみました。実はラスアス2の前に中古で買ったゲームが二つほどあるんですが、ラスアス2のトラウマで開封すらしてません。これで失敗したら精神的ダメージが大きすぎるからです。だったらほぼ内容が分かっているボダラン3のDLCでも買うか、となったわけです。ゲームに興味のない方はチンプンカンプンだと思うのでスルー推奨です。

 

 ボダラン3のDLCは今までに3作出ています。その中で何故最新のDLC3を選んだかというと、ボダラン2で猛威を振るったハンドガン、ハロルドが登場するからです。ボダラン2を遊んだことがない方は知らないと思いますが、レジェンダリーシールドのThe Beeと組み合わせるとレベル70で一発224万などという頭のおかしいダメージが出せる異常な威力の銃でした。これはノーマルダメージで高確率でクリティカルが乗りますから総合ダメージは計算できないほど。当然ザコは瞬殺、中ボスも一瞬、ラスボスですら簡単に倒せました。

 

 今回ようやく手に入れたボダラン3のハロルド、とても期待していたんですが1万×3でノーマルダメージは3万ほど。ごく普通の強い銃でした。まあこんなもんでしょう。ただそれ以外の新武器が楽しすぎる。ハンドガンのライト・ショーは1万×4でハロルド以上の強さ。それでいて弾持ちも良いという優れもの。フルオートだし発射速度も速いし。そして真のぶっ壊れ武器はスナイパーライフルの複雑な根でした。名前もふざけた感じですが威力もふざけすぎています。一番相性が良いのはアマーラでしょう。アマーラのアクションスキル、フェーズグラスプと組み合わせると複雑な根の跳弾効果と組み合わさって画面前方の敵の一群がすべて吹き飛ぶんですよ。ショック属性がお勧め。画面が真っ白になります。最早マップ兵器です!モズなら確実に自分も自爆するから危なくて使えません(苦笑)。DLC3のラスボスのガメラもどき(名前は忘れたwww)も楽に倒せます。明らかにバグってますから後々ナーフ(弱体化)は必至なんでしょうが、ボダランシリーズはぶっ壊れ武器でストレス解消するのが楽しいんですからこのまま残してほしいですね。

 

 DLC3の世界観もいい!西部劇風の舞台で銃撃戦、燃えますね!ボダランの運営ギアボックスはDLC3武器のナーフはしばらく待った方が良いですよ。売り上げに直結します。

 

 DLC3発売と同時に、キャラの強化も入りましたから、ゼインのデジクローン、モズのアイアンベアも強化されています。というかナーフの連続でほぼ死にかけていたモズが今回の強化で大化けしました。アイアンベアビルドを組むと、それだけで高難易度で有名だった無料DLCのマリワン・テイクダウンも簡単にクリアできます。初心者はモズを育成しレベル60にしてYOUTUBEであがっているアイアンベアビルドを組めばよいですよ。スキル振り次第では、自分は何もしなくてもスキル発動でアイアンベアが全部敵を倒してくれます♪もはやハクスラですらない。完全にストレス解消のすかっとするゲームですよwww

 

 ようやく楽しくなったボダラン3、これでゴーストオブツシマ発売日まで時間つなぎできます。運営さん、弱体化は踏みとどまってください。お願いします!