菅総理が韓国に冷たいのはまさに韓国が義理を欠いたからじゃないかなあ | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【ハンギョレ】義理を重視する菅(すが)首相、なぜ韓国に冷たいのか[9/23] ★2

 
 韓国はこれを本気で言っているから怖いですね。義理人情を意に介さず平気で嘘をつく朝鮮人と近い精神性の石破などとは違って、菅さんは良い意味でも悪い意味でも古いタイプの人間ですから義理人情を重視するでしょう。でもね韓国さん、義理人情に篤いということは義理を欠く人間には冷たいという事と同義だぞ。
 
 日韓基本条約、日韓請求権協定を一方的に破棄し解決済みの徴用工問題を蒸し返し国際法違反の在韓日本企業の資産を差し押さえたのは韓国ですよ。日本の保守派は猛反発しましたがアメリカの要請を受けて安倍政権が韓国と結んだ日韓慰安婦合意も一方的に破ったのは韓国です。しかも菅さんは安倍政権の官房長官としてそれを主導した一人。韓国のふざけた態度にははらわたが煮えくり返っていると思いますよ。虚仮にされたんですからね。
 
 国際条約、国家間の合意を一方的に破棄したのは韓国。それを是正するのは韓国の責任であり、日本から手を差し伸べることはありません。フッ化水素など戦略物資の輸出管理、ホワイト国除外も韓国がルールを守らず輸入した戦略物資の行方が分からなくなったから日本が対応しただけで、これを放置したら日本が国連制裁決議違反で経済制裁されかねませんでした。おそらくこの対応はアメリカの要請だったと思われますから、韓国が態度を改めない限り1ミリも動くことはないでしょう。
 
 こうしてみると、日韓間で起こった問題の責任はすべて韓国。今まで日本は甘すぎましたから、どんな理不尽な要求でも事なかれ主義と不必要な配慮で韓国の言い分を認め謝罪と賠償を繰り返してきたんです。韓国がここまで増長した原因は日本にあると思います。韓国のためにも日本は厳しく対応し、一切の甘えを許してはいけません。その結果韓国が滅ぼうと自業自得です。
 
 これまで何十回、何百回と似たような記事を書いてきましたが、韓国が滅亡してくれれば書かなくて済みます。という事で一刻も早く滅びてください。皆さんは韓国の反応、どんな感想を持たれましたか?