菅総理グッジョブとは思うが確約だけでは駄目ですね | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

菅義偉首相「日本企業の資産に関し、現金化しないとの韓国政府の確約がなければ、韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しない」

 
 相手は国家間の条約も自分の都合で平気で破る土人国家ですよ。確約しても今まで何度も一方的に破られてきました。今回首脳会談の条件として韓国が差し押さえた日本企業の資産売却しないと確約することを上げたのは一歩前進だとは思いますが、韓国は一旦約束してもすぐ破るでしょうね。それくらい信用できない国です。
 
 韓国に条件を付けるのなら
①差し押さえた日本企業資産の早期無条件返還
②自称徴用工に対する補償は韓国政府が行う事
③今後自称徴用工、自称慰安婦に対し日本政府に一切要求しない。違反した場合は制裁。
くらいは言うべきでしょう。
 
 そして韓国がこれらすべてを認め実行した場合のみ、首脳会談に応じると言うべきです。土人国家ですから担保を取らなければ駄目。違反に厳しいぺナルティを与えてこそようやく約束を守ると思いますよ。異常者だからそれでも屁理屈捏ねて破るでしょうけどね。
 
 韓国に厳しい条件を突きつければ向こうも飲めないでしょうし合法的に断交できます。フッ化水素など戦略物資の輸出管理、ホワイト国除外で事実上断交に近い状況が続いていますが、現状日本は全く困っていません。という事は韓国は初めから日本にとって要らない国だったという事。
 
 シナに対する日米豪印のクワッド構想に韓国は入っていません。すでにレッドチームだと見られているという事です。そんな滅びゆく国と関わるべきではないし、関わると損します。私はクワッド同盟に台湾が入るような気がしますね。そうなると韓国はお払い箱です。在韓米軍は撤退し米韓同盟破棄、米軍は台湾駐留します。シナはもし台湾に米軍が駐屯したら戦争だと脅していますが、たぶんできないでしょう。滅亡確定ですからね。
 
 トランプはソ連が崩壊したように経済的に追い詰めシナが自壊するのを待っていると言われますが、その方が一番被害は少なそうです。もし戦争になっても4か国がしっかり結んでいれば負けることはありません。おそらくこれに英仏も参加してくるでしょう。
 
 韓国に少しでも先が見える者がいれば今日本と対立したらとんでもない事になると気づくはずですが、一人もいなかったんでしょうね。自ら首を絞めに行っているとしか思えません。ともかく韓国に甘い顔を見せたり甘い対応をしたら絶対に駄目です。これまで何回煮え湯を飲まされてきたことか。次は韓国に煮え湯を飲ませるべき。
 
 その意味では菅政権が変な対応をしないように我々国民も厳しく監視する事が必要です。反日極左の柿崎を総理補佐官に任命したように菅総理の対応は怪しい。あまり信用できる人物ではないのかもしれません。日本も今後の対応を誤ると滅亡の道ですよ。皆さんは、菅総理の対応、どう見られましたか?