旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

桜がきれいだね(*^_^*)

2020-03-23 20:05:37 | 日記
2020年3月23日
 
コロナウイルスのニュースばかりのこの頃(^_^;)
 
いつになったら日常の生活が戻ってくるんでしょう。。。
 
 
26日から行く予定だった海外旅行。
 
あの時は、こんな事になるとは思っていなかったので
 
悩んで悩んで延期したけど
 
世界に感染が広がってしまい旅行どころでは無くなってしまいました(>_<)
 
この状況だと年内は行けないかも。。。と思っています。
 
 
 
今日は仕事がお休みだったので、ゆあちゃんを誘ってお散歩。
 
お花見散歩です(*^_^*)
 
河津桜の濃い色と違って
 
ソメイヨシノの桜の花の色は優しい色ですね
 
 
 



 
 
ゆあちゃんの小学校は25日に終了証を受け取るのに登校するだけです。

最近どんどん背が伸びてきて、抜かされそう(笑)
 
食欲も旺盛!
 
今年は6年生。 
 
話しをしていると、とっても楽しいです。 



 


カモや鯉にパンを投げてあげていると、鳩も寄って来た(笑) 
 
サギ?もいました。 
 
名前を知らない鳥がパンを上手にキャッチしていきます(*^_^*)
 




先日、お客様のおじいちゃんが、
 
コロナ、コロナばっかりだから憂鬱で毎日、血圧と体温を計ってるよ~
 
今日は風が強いけど、お天気が良いから
 
公園のベンチでタバコを吸っていたら、他にもベンチがあるのに
 
知らない人が横に座って話しかけてきたんだよ!
 
ほんとにイヤだったよ~
 
今は余計な人と話したくないだろ(^_^;)  
 
 
 
みなさん、すごく気にして生活してますね。
 
私との会話は良いのか(笑)
 
一日も早く日常に生活に戻りたいです(*^_^*)
 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2020-03-23 21:01:06
いや・・
ほんとに悪いけど人と会いたくないよね
今日兄が用事があって来たけどマスクしてないし家に入れなかった(笑)
うちは看護師や救急隊だから余計に誰も来ません・・
孫たちに合いたいんだけどねー
いつか終息したら思いっきり旅に出てくださいね~~
枝垂れ桜 (だけかんば)
2020-03-23 21:55:17
 今年は暖冬だったので桜が早いですね。
我が家の紅枝垂れ桜も蕾が膨らんできました。
 私も28日ののイタリア旅行がキャンセルになったので苦境の宿泊業を助ける意味で桜を観る旅に出てみたいです。
 岡山の醍醐桜、山梨の神代桜が候補ですがPoohさん、行かれましたか?

でも人混みは、避けたい。
KAZUさんへ (pooh)
2020-03-23 23:14:36
こんばんは!

最近は、友人とも会って話すことがなくなりましたね。
ラインばっかり(^_^;)

もう自分自身も含めて誰が感染してるか分らないから
気を使います。

用事以外、出かけなくなりましたね~

市内でも桜並木の綺麗な所があるのですが
人が居ないところの散歩で我慢しました(笑)

こんな生活、いつまで続くんでしょうね・・・
だけかんばさんへ (pooh)
2020-03-23 23:20:06
こんばんは!

>苦境の宿泊業を助ける・・・

今はとても、そんな気持ちがおきません(^_^;)
今はリスクを避けています。

こちらは、ブログに書いたおじいちゃんのような方が多く
道で知り合いと会っても、お互いに気を使って
会話も少なくしていますよ~

初めまして (れみん)
2020-03-24 02:22:06
ランキングから訪問させて頂きました
桜、とっても綺麗ですね!
こんな状況の中でもお花は愛でられるのですね…癒やされました!!
素敵な記事をありがとうございます
Unknown (jun)
2020-03-24 09:09:51
おはようございます。

ゆあちゃん、もう六年生ですか。背を抜かされそうですか。成長していく姿が楽しみですね。

今年の桜は関東から始まりましたね。こちらは、まだ「つぼみ固し」です。そちらは綺麗な桜♡もう満開ですね♡ソメイヨシノは、その色合いから本当に優しい桜ですね。

海外旅行を延期し、残念ですね。気持ちが沈んでしまいますね⤵︎でも、今の状態では国内の移動すら躊躇してしまいますね。ああ、温泉へ行きたぁーい♨️

孫の顔を見に行きたいのですが、これから東京はロックダウンするかも?なんて小池百合子さんが言うから諦めようと思っています。私も、買い物とウォーキング以外の外出はしません。身を潜めて生活しています。早く解放されたいですね。
桜だけが変わらない (yottin)
2020-03-24 17:31:54
今年は東京、関東から開花して関西、九州に下がっていく桜前線だそうですね
雪国に雪が積もらない暖冬といい、コロナ騒ぎと言い、いよいよ地球は狂い始めました
でも、桜の美しさは変わらない、こちらはまだ開花してないようです
海外旅行、行く前で良かったですね、行ってから足止めで困っている日本人もいるとか
仕事でも遊びでも損する話しばかり、早くこんな状態から抜け出したいですね
Unknown (小父さん)
2020-03-24 21:46:20
>いつになったら日常の生活が戻ってくるんでしょう。。。

憂鬱 ですね!

もし海外に出掛けられて、そのまま帰国も出来なくならなくてよかったと思っていてください。

>ソメイヨシノの桜の花の色は優しい色ですね

見事に開花してますね。
桜は南から順番に咲くのではないのが合点行きません(笑)

>最近どんどん背が伸びてきて、抜かされそう(笑)

その内、彼でも出来たら、中々付き合ってくれなくなるかも知れませんよ(笑)

>話しをしていると、とっても楽しいです。 

なんだか想像つきます。

>今は余計な人と話したくないだろ(^_^;)  
はっはっは、確かに!

日本国ばかりか、世界が早く平和になって欲しいものですね。
れみんさんへ (pooh)
2020-03-24 21:47:55
はじめまして(*^_^*)

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

そちらは、桜は咲いていますか?
今年は関東が早かったようですね♪

コメントを残していただきありがとうございましたヽ(^o^)丿
junさんへ (pooh)
2020-03-24 22:09:06
こんばんはぁヽ(^o^)丿

ゆあちゃんは、同居はしていないのですが
娘夫婦が近くに家を建てたので
赤ちゃんの時からずっと、みていて孫のような自分の子供のような気がします(笑)
最近、本当に背が伸びてびっくりです(@_@;)

そうですか!
まだ蕾なんですね~

今の感じだと年内は海外は無理かなって思っています。
せめて国内だけでも自由に旅行ができるようになって欲しいです。

温泉!
私もいきた~~~い!
もうずっと行って無い気がします(>_<)

junさん、この騒ぎが収まったらみたまの湯でご一緒したいですね!!!
あっ!最初からハダカの付き合いになっちゃいますね(笑)

コメントを投稿