精神科 予約外 | シングルママと3人の子ども達

シングルママと3人の子ども達

お姉ちゃんは統合失調症・てんかん・中度知的障害。
長男はクローン病、統合失調症・重度ストレス障害(自分で断薬して今は元気。)
ママは器質性精神障害。親子で通院中です。

昨日は午前2時半ごろ起きた私。

お姉ちゃんは足がムズムズして目が覚めたと言って

午前4時ごろ起きてきた。

 

当初の予定は11時までに精神科外来まで行けばよかったので

家を9時半ぐらいに出るつもりだったけど

二人とも早起きだったので8時ごろ家を出たょ。

 

予約外だから長いこと待つんだろうなーって思ってたら

すぐに呼ばれ、ことのいきさつを話し採血へ。

 

バルプロ酸の血中濃度は、そんなに悪くないとのこと。

増やすならイーケプラかなぁってことで抗てんかん薬のイーケプラが

500mg増えた。

 

体のゾワゾワムズムズ感にはリボトリール1mgが処方された。

早速 薬局でリボトリールを飲んだ。

帰り道 買い物したり、久しぶりにサイゼリヤで食事したりして

(私はワインをデカンタ500mlと足りなくて追加で

250ml飲んじゃった、それでもお会計が2000円ちょっとだから安い)

家に着くとお姉ちゃんは疲れたらしく、すぐにお昼寝。

1時間ほど眠って起きたらゾワゾワムズムズ感が

減ったらしい。

 

作業所へは、様子を見て大丈夫だったら行ける時に

行けばいいのではとの主治医の意見だったので

今週いっぱいは休むことに決めたお姉ちゃん。

 

のんびりして、また元気になってほしいぞ!