断食4日目レポです。

 

※断食1日目~3日目はこちら

断食1日目レポ

断食2日目レポ

断食3日目レポ

 

ついに4日目突入ラブラブ!!!!

とりあえず、目標は「ファスティング3日間」という事だったので、ここで一旦クリアラブアップアップ

 

3日目の夜の時点で、

4日目の朝の調子次第で、あと2日間続けてみよう!!と意気込んでいたんですが。

 

 

4日目の朝。

起きた瞬間。

え、3日目とは全然違うんだけどガーン!!!!

覚醒して最強だった自分はどこにいっちゃったのか…。

昨日とはうって違い、

もうフラフラで、一瞬起き上がれない…。

力を振り絞って、何とか起き上がり、お水と梅干しを一口。

 

もう断食は辞めよう…。

朝の時点で4日目からのファスティングの中断を決意を致しました…ゲッソリ

 

さすがに初めてのファスティングで5日間は無理だったのか?

3日間と目標を立てていたので、クリアした瞬間に気が抜けたのか?

 

とにかく身体がフラフラしてしまったので、回復食に突入!!!!

 

回復食に入る前に絶対にやるべきことがありました。

それはネットでも話題の「スッキリ大根」ですアップ

これをやりたいがために、ファスティングをする方も多いそう。

 私もずっとデトックスしたかったビックリマーク


スッキリ大根のやり方はyoutubeとかで検索してみてね爆  笑爆  笑

私はこの方とともに、1日目からスッキリ大根までやりましたえーんドキドキドキドキ

(動画お借り致しました🙏)

 

 

(スッキリ大根、凄くおいしかったんだけど、何リトルもの大根のスープを飲むのが本当に辛かった…涙。

だけど、久しぶりに食べたきゅうりやお味噌の味、本当に美味しすぎて感動しまくりました!!

 


そして、ずっと楽しみにしていた回復食✨

 

待ちに待ったお食事。(回復食の、まごはやさしい) 


のはずが...


いざ食べようとしたのですが、全く量が食べれず…。


胃が小さくなったのかは分かりませんが、時間もいつもの3倍くらいはかかるし、量も全然食べないうちにお腹いーっぱい!!!!

そして、少しの量なのに大満足!!って感じでした。

 

ドカ食いしてやる、と決めていたのに少しの量で全然満足!!!!


断食が終了してから、1週間以上はこの状態が続きました。

(回復食の間、何より感動したのは、オレンジジュースを飲んだとき、ほんっとうに美味しいと感動しました。w   )


これがたぶん減量と関係していると思います。

一番初めに書きましたが、ファスティングをしてからずっと体重が減り続けました。

 


最後に。

冒頭にも申し上げましたが、

今でもファスティングをして良かったと思っています!!!!


 

良かった点を挙げると…

①毎日起きていた頭痛、肩こりが全くしなくなった。今でも頭痛薬なしの生活(これが一番嬉しかったです)

②食事の量の見直しが出来た。

③良く噛んで食べるようになった。(一口最低30回が理想らしいです)

④手作りごはんを毎日食べるようになった。(コンビニ食を一切食べなくなった)

⑤健康志向に変わった。(無添加とか大好き)

⑥お肌がつるつるになった(断食後はめっちゃつるつるでした)

⑦糖質制限、炭水化物の制限が苦じゃなくなる。(せっかくの断食が台無しになるという考えが先に働くので、今でもご飯は子供サイズのお茶碗半分)

⑧いつでも断食出来るという心の強さと自信がついた。

⑨ダイエット・減量が出来た!!(合計-3.5kg!!)

 

まだまだありますが、ざっとこんな感じです!!

 

食生活に関しては、以前はだいぶ乱れていたので、断食をやって本当に良かったと思います。

 

今でもカロリーや栄養素などは気にする様になったし、

ラーメンやジャンクなどはほとんど食べないし、

自分の食生活と向き合えるいいきっかけと大きな見直しになりました!!!

 



ファスティングレポは以上になりますが、

自粛中で特にファスティングダイエットなど気になっている方は、是非やってみて下さい爆  笑

案外、いいことばかりですウインクラブラブ

 

私もまた今年冬に行って更に減量します!!

あと4キロ減量したいので、次は筋トレと併せて頑張ります!!

 

ファスティングダイエットをお考えの皆様、

一緒に頑張りましょうーラブラブウインク



※ファスティングを行う際は、正しい知識のもと行ってください。

そして、私の見解ですが、お休みの日や1日家にいられる日を使って行うことをお勧め致します。

 

 

では明日も楽しい一日をお過ごしください♪