2020/02/10

黄金のハンバーグ シャリアピンソース

久しぶりにハンバーグにしました。



黄金のハンバーグ シャリアピンソース

黄金のハンバーグは「三重松良」が販売している松坂牛100%のハンバーグで、定期的にお取り寄せしています。

冷凍のままフライパンで両面に焼き色をつけ、水を入れフタをした状態で15分ほど蒸し焼きにしたら出来上がり。付け合わせは、キタアカリ、エリンギ、菜の花です。

黄金のハンバーグについてはこちら(←click)

パテに味がついているので、ソース無しでそのまま食べても美味しいのですが、わが家ではシャリアピンソースをかけて頂くのがお気に入りです。

★シャリアピンソースの作り方(作りやすい量)★

🍎材料
・玉ねぎ      45g
・アンチョビペースト 小さじ1
・コンソメ粉末     小さじ2/3
・醤油         大さじ1/2
・白ワイン       大さじ1/2
・サラダ油       大さじ2.5

📝作り方
1.玉ねぎを細かいみじん切りにする。
2.アンチョビペーストを白ワインで伸ばし、そこに、1,残りの調味料を全て加え泡立て器でよく混ぜる。
3.冷蔵庫で1~2日寝かせて出来上がり。




サラダ

サラダほうれん草、玉ねぎ、アボカド、トマト、生ハム



玉ねぎスープ



ガーリックライス



韓国映画の「パラサイト」がアカデミー賞4部門(作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞)を獲得したというニュースを見て、早速映画館に行ってきました。韓国映画を見ること自体が初めてでしたが、格差社会の描写が秀逸で、演技も脚本も素晴らしかったです。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
松坂牛100%のハンバーグ、美味しいんでしょうね。
お取り寄せしてみたいです。
シャリアピンソース、アンチョビが入っているんでるね。
旨みたっぷりって感じですね。
サラダ、盛り付け美しい。
ガーリックライス、大好きです。
バランスがとれてて魅力的な食卓ですね。
「パラサイト」アジア初の作品賞、すごいですね。
日本の映画も作品賞とれるように頑張ってほしいですよね。

kay さんのコメント...

ご無沙汰していました。先週戻って時差ぼけも徐々に回復中です。
シャリアピンソース冷蔵庫で寝かせるのをしていませんでした。
松坂牛は、ないですが今度のりえさんのソースで試してみたいです。

韓国映画 私も観たこと無いのでチェックしてみないと!
快挙でしたね。