2020/09/17

2020 菅野投手開幕11連勝(巨人ー阪神)東京ドーム


東京ドームに行ってきました。シーズン初の野球観戦がまさか9月になるなんて・・・。


試合開始20分前。普段なら大混雑ですが、コロナで観客数5000人の制限があり行列がありません。入場時、サーモグラフィーカメラでの体温チェックがありました。


フェイスシールド装着のジャビットくんがアルコール消毒の巡回してました😊。


先発は開幕10連勝中の菅野智之投手。本当に神がかってますね。ただ、この日は150キロ出てましたけど、すっぽぬけが多くてコントロールが定まらない感じ。初回から失点するなど調子はあまりよくなさそうでした。



2回裏、4番 岡本選手の同点タイムリー。



その後も勝ち越されては追いついての繰り返しで、こんな感じのシーソーゲームに・・。

このイヤ~な雰囲気を吹き飛ばしてくれたのが、この人↓😍





由伸の24番を継承した大城捕手!由伸も天才ですが、この人も天才だと思います。打撃フォームもちょっと似ていますね。この日は3打点の大活躍でした。



菅野ー高梨ー大竹ーデラロサとつないで8連勝!菅野投手もセ・リーグタイ記録の開幕11連勝を記録!そして、ジャイアンツは最速のマジック点灯となりました。

今年はどの球場でも5000人の制限があり、しかも年間指定席保有者が優先されるので例年とは比較にならないほどチケットが入手しにくいんです。超々プラチナチケットなので諦めていたんですが、思いがけず主人が草野球仲間から貴重な年間指定席券を譲ってもらい、いつもとは違う角度から観戦することができました。平日の普通の試合ではありますが、記憶に残る一戦になりました😍。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
東京ドーム、なつかしい。
5,000人とはチケットとるの
本当、大変そう。
チケット、とれてよかったですね。
東京ドームって入る時も出る時も、
大変ですが、5,000人だったら
ゆったり入って、ゆったり出てこられますね。
乱打戦の時でよかったですね。
以前、野球を見に行った時、1対0の試合で、
ほとんど打つ人がいなくてつまらなかったです。
いいもの見せていただきました。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
途中までのシーソーゲームはハラハラですが6回裏で
急にテンション上がりましたね!!
いつも思うけどすごいタイミングの写真ばかりで..。@@
今となってはもう選手のこと誰も分からないけど由伸の24番を
継承した選手もすごい人なんですねっ。

今年はチケットがそんなに入手しにくいのに行けたとは...
普段の行いのお陰ですよ~!!よいお仲間に恵まれてますね(*´▽`*)