国際情勢の分析と予測

地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測。シャンティ・フーラによる記事の引用・転載は禁止。

新型コロナは移民、特に途上国からの経済移民の多い国・自治体が移民を追い出すために意図的に散布している?

2020年04月19日 | 常温核融合・重力遮蔽・生物兵器などの超先端科学技術
●移民流入ではなく「国民流出」が大問題へ、南・東ヨーロッパで加速する人口減少 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
https://amp.review/2019/04/13/national-influx/

●図録▽主要国の移民人口比率の推移
http://honkawa2.sakura.ne.jp/1171.html

●図録▽OECD諸国の移民人口比率
http://honkawa2.sakura.ne.jp/1170a.html


●Coronavirus Update (Live): 2,275,401 Cases and 156,094 Deaths from COVID-19 Virus Pandemic - Worldometer
https://www.worldometers.info/coronavirus/



【私のコメント】
欧州各国の新型コロナウイルスの人口100万人あたりの死亡者数は国によってばらつきが大きい(2020/4/18のデータ参照)。
北欧ではスウェーデン150>デンマーク60>ノルウェー30,エストニア29>アイスランド26>フィンランド16で、近接するスウェーデンとフィンランドの差が大きい

南欧ではスペイン429>イタリア376>ポルトガル67>ギリシャ10、キプロス10>アルバニア9>マルタ7となっている。

西欧・中欧・東欧では
ベルギー471>フランス286>連合王国228>オランダ210>スイス155>ルクセンブルグ115>アイルランド107>ドイツ52>オーストリア49>スロベニア34>北マケドニア24>ルーマニア22>ハンガリー18>チェコ16>モルドバ14,ボスニアヘルツェゴビナ14>セルビア13>リトアニア12>クロアチア9、ポーランド9>(中略)ベラルーシ4、ウクライナ3、ロシア2となっている。

イタリアでは経済の中心であるミラノ(なぜかその郊外のベルガモが特に酷い)、スペインでは政治経済の中心であるマドリードに患者と死者が集中する。ドイツでも旧東独は患者が少ないがベルリンだけは旧西ドイツ並みに多いことが知られる。これは、日本でも東京23区中心~南西部に集中する傾向があり、愛知・京阪神がそれに次ぎ、東北や中国四国九州は少ない傾向があるのとよく似ている。米国でもニューヨークに患者・死者が集中し、東海岸と西海岸がそれに次ぐ。南に隣接するメキシコで死者が極端に少ないのと対称的である。

経済活動の活発な地域では人の接触が多く患者が発生しやすい、活発で無い地域はこれから流行が広がるという説明が考えられるが、それにしても差が大きすぎる。死者の比率の高い地域は移民(特に途上国からの経済移民)が多い傾向があり、ひょっとすると彼らを出身国に追い出すためにそれらの国々の政府、中でも移民の多い自治体がビル&メリンダゲイツ財団に協力してウイルスを散布しているのかもしれない。

移民を追い出すというのは非常に大きな労力を要する。大規模な経済破綻+失業で職を奪い、ベーシックインカムの対象から移民を排除するのはかなり有効な手段だろう。無論警察や軍隊を動員して逮捕・送還することも可能だが人権問題として非難される危険もあり難しい。

北欧で言えば、スウェーデンはドイツと同様に直系家族の家族形態であることから工業が盛んであり、ボルボやサーブなど多くの製造業を擁してきた。これらの多くは最近のグローバル経済で失われたが、労働力確保のためかと思われるがイラク人・シリア人・ボスニア人などイスラム系の経済移民を大量に受け入れてきた国である。フィンランドはそのようなイスラム系・アフリカ系などの経済移民が少ないと思われる。従ってそのような経済移民を追い出すために政府や自治体がウイルス散布に協力した可能性は十分考えられる。スペインやイタリアも経済活動はあまり活発では無いが、英仏独やベネルクス三国と同様にアフリカやイスラム圏からの経済移民が多い。ギリシャやキプロス、マルタはそのような経済移民が少ないのでウイルスを散布することの利益がないと思われる。

ただし、この仮説では外国人労働者の多いドイツで死者が他国より少ないことを説明できない。また、日本国内で外国人労働者の多い群馬県大泉町、静岡県浜松市近郊などの自動車産業の盛んな地域、豊島区池袋や川口市、大阪市生野区など中国人・韓国人の多い地域では患者があまり多くなく、世田谷区や杉並区、目黒区など23区南西の高級住宅地で高収入の日本人が多く住む地域の日本人に患者が多発していることは説明できない。アジア系含め外国人の多い新宿区と港区の患者の大部分は日本人の様である。日独ではウイルス散布に協力する自治体が少ないのかもしれない。また、医療行政に詳しい元厚生相の舛添前都知事が2016年に退陣して新自由主義者の小池都知事が就任した真相は、東京にも新型コロナを大流行させることに協力せよという国際金融資本の要求を舛添が拒否したためかもしれない。

第三次世界大戦の戦略兵器としての新型コロナウイルスは様々な社会的変革を推進するための道具になっていると思われるが、グローバル社会で生まれた多数の移民を出身国に戻すという変革もその目的の一つでは無いだろうか?今後欧米諸国のベーシックインカムの対象に移民が含まれるかどうかが注目される。


【2020/4/20追記】
●Trump news: UK urged to follow Trump and PULL billions in funding from WHO' | UK | News | Express.co.uk 2020/4/15
https://www.express.co.uk/news/uk/1269233/Trump-news-WHO-funding-uk-world-health-organisation-us-donald-trump

米議会、WHOと中国の癒着調査(Japan In-depth) - Yahoo!ニュース 2020/4/19



WHOに噛み付いたトランプ大統領 勝者は中国 新型コロナで終わりを迎えるアメリカの時代(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース


●WHO Results Report: Programme Budget 2016-2017





https://www.who.int/about/finances-accountability/budget-portal/rr_2016-17.pdf


【コメント追記】一見するとトランプ米大統領とジョンソン英首相は反中国、つまり反中露陣営で西側支配階層のいいなり。しかし、彼らがWHOへの資金提供を拒否していること、WHOの予算の拠出負担の一位が米国、二位がビル&メリンダゲイツ財団で三位が英国という異常な状態であることから考えると、トランプ大統領とジョンソン英首相は西側支配階層(英王室など含む)とビルゲイツが新型コロナウイルスを生物兵器として作った疑惑にメスを入れるのではないかと思われる。米英等の諜報部隊に暗殺される危険は高いと思われ、シリウスからのメッセージが言う様にその暗殺から逃れるためにジョンソン英首相は仮病で入院していたのだろう。ジョンソン英首相が明確に中露陣営に立ったことで西側支配階層は追い詰められている。



【2020年4月21日追記】
●日本経営倫理学会誌 第18号 (2011 年)
大規模飼養に移行する畜産経営への危惧  一豪・日・米の畜産業に対する倫理視点からの考察一 追手門学院大学経済学部非常勤講師 葉山幹恭

リスク回避のための提案
一定の国際競争力を持つ状況下の畜産業では、過度な競争を抑止し、伝染病に対するリスクを回避する形として以下のような制限が必要である 。

(1) 一農場あたりの飼育数を制限制限は国際競争の観点から安定 した競争力が維持できる規模に制限する 。

(2 ) 一定地域内での飼育数を制限
範囲は伝染病の拡散を防ぐため移動制限区域を目安とし一定範囲内での規模を制限する。

(3)食肉流通センター(と畜解体処理場)の一日あたりの処理と運搬を制限
人・牛の移動は伝染病を拡散させる危険が高い 。特に未発症の場合は危険性を予見できず、管理が難しい 。短期間に人や牛の移動が集中することがないように制限する。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jabes/18/0/18_KJ00007176889/_pdf/-char/ja


●新型コロナの「遺伝指紋」を作成した結果、日本にヨーロッパ型が侵入したことが判明 | ナゾロジー
新型コロナウイルスの遺伝指紋が調べられ、17の型を特定
日本には既にヨーロッパ型の変異体が入り込んでいることが判明
ウイルスの変異速度は加速度的に増し、型どうしの内戦が勃発している可能性も













https://nazology.net/archives/57448



●Characterizing geographical and temporal dynamics of novel coronavirus SARS-CoV-2 using informative subtype markers
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.04.07.030759v4.full.pdf



【コメント追記】
家畜飼育の世界では伝染病リスクを回避するため大規模飼育や特定地区での集中的飼育が制限されている。人間も伝染病にかかるのだから特定地区に集中して大規模に居住・勤務することは同様にリスクがあるはず。主要先進国の多くも首都への一極集中傾向は程度の差はあれ日本ほど酷くは無い。しかし、日本では明治維新以降大都市への人の大移動が起こり、第二次世界大戦後は東京一極集中が進んだ。

これは、西洋支配階層が東京に官公庁のみではなくマスコミや芸術、大企業本社などを集中させてきたのは、将来生物兵器で東京を攻撃し大流行で廃墟にすることを目的にしていたからだと思われる。彼らは北米大陸開拓時に、先住民に結核を流行させて絶滅させる目的で、白人入植者の結核患者が使用した毛布を先住民の一家に譲渡したことが知られている。ビルゲイツやWHOの高官達は新型コロナウイルスで東京が廃墟になるのを待ち望んでいるのになかなかそれが実現しないことに怒っているのだと思われる。

日本支配階層は彼らの戦略を理解した上で、彼らと対決して東京一極集中を避けるのでは無く、彼らの戦略にまんまと騙された様に見せかけて東京一極集中を推進した上で、来るべき生物兵器による攻撃から日本を防衛する何か別の方法を編み出したのだと思われる。その効果によって、日本はイタリア・スペイン・フランス・ベネルクス三国やニューヨークと異なり、都市封鎖を行っていないにも関わらず新型コロナウイルスによる死者激増は回避している。

東京だけでは無い。医療が崩壊した武漢、新興宗教の信者集団での大流行が起きた南朝鮮の大邱を例外とすると、大東亜共栄圏では新型コロナウイルスの流行は西欧や北米と比較して規模も小さく、死者は圧倒的に少なくなっている。武漢と大邱の流行は大東亜共栄圏が西側支配階層を騙し安心させるために行った策略だったのではないか。そして、東アジアではなぜか新型コロナウイルスの東アジア株のみが流行しており欧米株が流行していない点がポイントではないかと思われる。

ダイヤモンドプリンセス号の乗客の感染者統計から見る限り、中国本土株と思われるウイルスの感染力には東アジア人と白人の差が無い。高齢白人乗客も多かったし、密閉されて換気の悪い船内では空気中のウイルス濃度は非常に高かったと思われる。しかし、東アジア株による白人の死者は判明している範囲では1-2人ではないかと思われる。このことは、中国本土株が白人と東アジア人の両方に対して弱毒株であることを示唆する。この点に関する検証が待たれる。

なお、4月20日にbioRxivに公表されたZhengqiao Zhaoらの論文では17種類の株が同定されており、中国の優位株と日本の優位株が異なることが示されている。ダイヤモンドプリンセス号の優位株は中国本土優位株と同一だが日本国内では流行していないことが注目される。また、日本にも欧州株が入り込み始めている様だ。米国は独自変異株が流行しているが死亡率が非常に高いニューヨークは欧州株の一つが主流となっており、株による死亡率の差を示唆している。時間があったらもう少し詳しく分析したい。ただ、ウイルスの遺伝子変異が進行しウイルス同士で患者を争奪する戦いが進行していることからは、より弱毒性の株が生き残ることで死亡率が今後低下していくことが示唆される。場合によっては今後急速に流行は収束していくかもしれない。


【2020年4月22日追記】

なぜ? トランプ氏「安倍首相はきょう誕生日で39歳」と冗談 - 産経ニュース 2019.10.8

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は7日、ホワイトハウスで行われた日米貿易協定の署名式典であいさつした際、「まず、私の良き友人である安倍晋三首相の誕生日を祝福したい。彼は今日39歳になった」と冗談を放った。
 安倍首相の実際の誕生日は9月21日で、現在は65歳。両首脳は9月下旬の国連総会の場でも会談しており、なぜ今になって誕生日に言及したかは不明。協定が農業や畜産分野で米国の主張を大幅に取り入れた「大勝利」の内容となったことに満足し、安倍首相への親愛の情を込めた発言との見方もできる。
 一方、10月7日はロシアのプーチン大統領(67)の誕生日であることから、安倍首相とプーチン氏の誕生日を間違えた可能性もある。
 トランプ氏は、安倍首相は「偉大な紳士で、(首相として)とてつもない成果を上げてきた」とも称揚し、日米首脳の「蜜月」関係を強調した。



Event 201, a pandemic exercise to illustrate preparedness efforts
The Johns Hopkins Center for Health Security in partnership with the World Economic Forum and the Bill and Melinda Gates Foundation hosted Event 201, a high-level pandemic exercise on October 18, 2019, in New York, NY.


「アメリカ軍が武漢にウイルスを感染させたかも」=中国外務省報道官(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース

中国外務省の報道官は12日、自身のツイッターを通じて「アメリカ軍が武漢に新型コロナウイルス感染症をうつした可能性がある」と主張した。
この報道官は「アメリカ軍は資料を公開してこれについて透明性をもって明らかにするように」と要求、「アメリカ軍は我々に説明する義務がある」と付け加えた。
昨年、中国建国70周年を迎えたことにより、昨年の10月18日から27日まで武漢で世界軍人体育大会が開かれ、米国など105か国の軍人たちが参加した。


国番号 | KDDI 国際電話は001  
国/地域名 国番号
イギリス 44
イタリア 39
オーストリア 43
オランダ 31
ギリシャ 30
スイス   41
スウェーデン 46
スペイン 34
デンマーク 45
ドイツ     49
フィンランド 358
フランス 33
ポルトガル 351
ロシア     7
中国      86
香港      852
日本      81



コロナウイルスの鍵 39歳の美人所長・王延軼氏 : 2010/3/パラノイア




【コメント追記】
2019年10月7日にトランプ大統領は訪米した安倍首相をホワイトハウスに迎えた。ここで彼は「安倍首相はきょう誕生日で39歳」と謎の発言をした。
実際には安倍首相は半月前に65才になっており39才とは程遠い。
この日は武漢での世界軍人体育大会(10/18-27)の11日前、ニューヨークでビルゲイツやジョンズホプキンス財団が開催したイベント201(10月18日)の12日前である。武漢に派遣する米軍兵士に新型コロナウイルスを感染させる直前のタイミングであったと思われる。武漢で39に関連するものを探すと39才の王延軼中国科学院武漢病毒研究所所長が挙がるが、彼女は1981年生まれであり、2019年10月の時点では恐らく38才、場合によっては37才であって39才ではない。

私が思いつくのは中国武漢を上回る膨大な死者と感染者を出したイタリアである。イタリアの国際電話の国番号は39なのだ。イタリアでの大流行は2月20日頃から始まっている。中国武漢市の次に欧米で西洋支配階層がウイルスを散布する場所としてイタリアが10月7日頃に決定されたことを知ったトランプ大統領がそれを広めたのではないだろうか?
イタリア国内電話の市外局番の039は患者の最も多いロンバルディア州のMonza地区であるが、ここは感染率最多のCremona地区や患者が最初に大量発生したLodi地区に近いものの別の地域である。巨大都市ミラノにも隣接するが別地区である。従って、Monzaで西洋支配階層がウイルスを散布したとは考えにくい。





↓↓↓ 一日一回クリックしていただくと更新の励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へにほんブログ村

コメント (395)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスはなぜ西... | トップ | ジョンソン英首相演説、出エ... »
最新の画像もっと見る

395 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-19 10:16:49
「発生源は武漢の研究所」米報道を研究員が否定 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200419/k10012395061000.html
小笠原でM6.9の深発地震 異常震域が見られる (Unknown)
2020-04-19 10:20:03
18日(土)17時26分頃に小笠原諸島西方沖を震源とするマグニチュード6.9の地震が発生しました。震源の深さが約490kmと深かったため、異常震域と呼ばれる現象が見られています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00014666-weather-soci
Unknown (Unknown)
2020-04-19 10:22:01
「香港民主主義の父」ら民主派重鎮15人逮捕…感染拡大で抗議下火、圧力強める中国政府
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200418-OYT1T50246/
Unknown (テドちゃんはやめへんで)
2020-04-19 11:40:44
国家の権限が強くなってグローバリストやピケティのいうバラモン左翼が隅に追いやられるんだろね。
【新型コロナ】公電が示す“武漢研究所起源説”の信憑性 研究所には米政府の金が流れていた (Unknown)
2020-04-19 15:15:21
 一方、検証を進めているトランプ政権にとっては、好ましくない情報も流れている。英米メディアが、武漢研究所のコロナウイルスの研究に、米政府が莫大な研究資金を援助していたことを報じているからだ。
 つまり、もし、この研究所から新型コロナが流出していたことが証明された場合、新型コロナの感染拡大には、間接的ではあるが、米政府も関与していたということになる。米の議員は、米国民の税金が中国の危険な研究に使われた可能性があるとして、怒りの声をあげている。
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200419-00174088/
ウイルス発生源、欧米学者が突然変異説:武漢発生源という証拠なし? (Unknown)
2020-04-19 15:24:34
 論文では、ウイルスには宿主を選ぶ傾向があり、A型はもともと雲南省にいたらしいコウモリを起源とするウイルス(BAT)が何らかの形で武漢に移動し「ヒト」に宿ってそこで繁殖していったのだが、どうやらアジア人には(古い流れにおける免疫環境など複雑な話があり)感染しにくい。欧米系の「ヒト」を宿主とすることを好むらしい。だから、武漢にいたアメリカ人に感染し、そのアメリカ人は他国を経由しながらアメリカに戻り、アメリカで感染拡大を起こしていったとしている。
 武漢では、「A型のままでは快適な宿主がいないので」、「B型に突然変異」して「快適な宿主である武漢人の間で肺炎として爆発的に感染を拡大」していった。
 A型をアメリカに持ち帰ったアメリカ人により、A型ウイルスはアメリカで快適な繁殖環境を得て、新型コロナウイルスA型の肺炎を爆発的に拡大していった。
 B型はヨーロッパ方面に移る時に、ヨーロッパ人に適応したC型に突然変異し、ヨーロッパで猛威を振るっている。A型とC型は互いに行き来し、宿主の相性が良く、アメリカ人はヨーロッパのC型をも受け入れている。(筆者注:論文には書いてないが、その結果、アメリカでの感染爆発がより激しくなったという要素もあるように感ぜられる。あくまでも素人の推測だが、専門家には是非とも解明して頂きたい。)
 互いに複雑な相関があり、きっちり分けるわけにはいかないが、大きな傾向として、A型とC型は東アジア以外の地域、つまり欧米人にかなりの割合で見られ、B型は中国など東アジアで最も多く見られる。日本もB型だ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200415-00173491/
Unknown (Unknown)
2020-04-19 15:28:01
外交官に「戦う精神」/政治広告「爆買い」――新型コロナ対策 恐るべき中国的SNS外交
https://news.yahoo.co.jp/byline/nishiokashoji/20200415-00173488/
<中国がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使った対外宣伝活動を活発化させている。外務省の趙立堅副報道局長が新型コロナウイルスにまつわる“米軍陰謀論”を展開して、世界的大流行(パンデミック)の責任回避を図ったのもその一環だ。中国は官製メディアを使った従来型のプロパガンダに加えてSNSも動員し、感染拡大防止に向けた国際貢献を広く伝えることで、中国責任論を「中国こそ世界で唯一の救世主」という物語に上書きしようとしている。>
Unknown (Unknown)
2020-04-19 15:29:41
WHOに噛み付いたトランプ大統領 勝者は中国 新型コロナで終わりを迎えるアメリカの時代
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200416-00173674/
神を信じなくなった…超正統派ユダヤ教徒の「二重生活」 イスラエル (Unknown)
2020-04-19 15:38:02
■アヌーシム
 シュムエルさんのようにユダヤ教超正統派の厳格な戒律を内面的に放棄している人々は「アヌーシム」と呼ばれる。
「強いられた人々」という意味のこの言葉は、歴史的にはキリスト教の異端審問の時代に無理やり改宗させられたユダヤ教徒を指す。だが最近では、超正統派教徒であることを強いられているという感覚を反映するようになっている。
 宗教団体を離れた人々を支援する組織「ヒレル(Hillel)」の代表ヤイル・ハス(Yair Hass)氏は、イスラエル国内のアヌーシムの数は数万人に上ると推計している。
 超正統派の生活をあからさまに拒絶すれば「非常に高い代償を払うことになり」、家族から追放されたり子どもに会えなくなったりする。「このため中には、抜けることはせずに、二重生活を送る決心をする人がいる」のだという。
https://www.afpbb.com/articles/-/3273603
Unknown (Unknown)
2020-04-19 15:43:10
動画:米各地でロックダウンへの抗議デモ、「対人距離の確保」守らず
https://www.afpbb.com/articles/-/3279267

コメントを投稿