アメリカツアー、インディ女子チャンピオンシップ予選ラウンドのペアリングが発表されました。

さくらちゃんは、またまた初日午前スタート、しかも朝一番のスタートです。この試合は予選落ちしている場合ではありませんから、スコアの出やすい初日に出遅れては駄目です。朝一番のスタートでも、スコアを伸ばすだけ伸ばすという意識が必要です。60台でプレーして欲しいですね。

畑岡さんと野村さんが出場していますが、鉄人彩子さんは欠場します。

 

 

国内ツアー、CATレディスも初日ペアリングが発表されました。

今大会から復帰する筈だった鈴木愛さんが右手首故障のため欠場します。長引いていますね。

おまけに、この大会は比嘉さん、成田さん、申ジエさん、テレサさんもお休みです。好調の福田真未さんも欠場しますので、初優勝を狙う選手には大チャンスの試合です。・・・と思ったら、勝みなみさんも欠場ですね。

最近の成績でいけば、小祝さん、松田さんの優勝を期待したいですが、中堅選手の数年ぶり優勝というのが有りがちです。

 

過去5年間の優勝スコアと予選カットラインです。

2013年 -15 アンさん (カットライン E )

2014年  -9 上田さん (+6)

2015年 -14 真夕さん (E)

2016年  -9 イボミさん (+3)

2017年 -12 イボミさん (+2)

 

隔年で2桁アンダー決着となっています。意図したものではなくて天候を含めた偶然の仕業だと思いますが、今年は難しい順番になりますので、それを期待しましょう。

 

2日間をアンダーパーで回れば予選通過はできそうです。戸張氏プロデュースですから、難易度にメリハリを付けてきます。サービスホールでバーディを獲って行くことが大事です。

ロングホールが5つありますが、毎日、ロングで最低でも2つバーディを獲ることです。

まず1番ロングでバーディを獲ることが必須です。次の2番ミドルが難しいので、1番でバーディを獲って気持ちの余裕を持った状態で2番に向かうことが大事です。

また、過去大会でもダボが結構でています。特に、琴乃ちゃんはダボを叩かないように集中して欲しいですね。