アメリカツアーのインディ女子の開催コースは世界三大レースのインディ500が行われるサーキットに隣接しているようです。

それが何か・・・・という情報ですが、今大会の優勝者はインディ500優勝者に倣って、牛乳を飲み干してスピードウェイのレンガにキスをするそうです。

さくらちゃんが牛乳嫌い、いや、牛乳アレルギーでないことを祈ります。

まぁ、その前にさくらちゃんが上位で活躍することを祈らないといけません(汗)。

 

国内ツアーのCATレディスで優勝すると除雪車が贈呈されるそうです。今まではパワーショベルでした。さくらちゃんがパワーショベルを貰って、運転席に座っている写真が有名ですが、除雪車になると活用の場が限定されますね。

優勝副賞は色々ありますが、実用的なものとそうでないものがあります。

meiji商品10年分というのも実用的なように見えて、そうでもないでしょう。フォンシャンシャンさんが2年連続優勝しましたが、お菓子ばかり食べて太ったというよりも前から太っていました。同じ大会で優勝した森田遥さんは太りません。

こういう副賞は自分自身で消化することもあるでしょうが、支援者に贈呈することも多いのでしょう。

今回の除雪車を貰って、自分で活用できる選手は殆ど皆無だと思います。どこかの地域や団体に贈呈することになるでしょう。

スポンサーも、こうして話題になることが商品提供の目的であって、話題になった時点で「勝ち」です。

 

CATレディスはある程度総合力が必要とされるコースですから、若手選手が勢いだけで簡単に優勝できる試合ではありません。

コース実績ポイントトップテンです。

1  イボミさん 47.85

2  西山さん  35.03

3  上田さん  34.35

4  岡山さん  33.0

5  アンさん  31.45

6  笠さん    28.47

7  真夕さん   27.3

8  ハヌルさん  25.25

9  全さん     23.7

10 穴井さん    23.1

 

どうですか・・・・、この面々。地味というのかいぶし銀と言うのか、重厚感があります。ただし、この中で調子が良い選手というと限られています。岡山んとアンさんくらいでしょうか。

また、今大会はアマ選手の推薦出場がありませんので、今勢いのある若手選手の多くは初コースです。