シーズンオフ恒例のスリーツアーズのペアリングが発表されました。

この催しは2005年から始まりました。つまり、藍ちゃんとさくらちゃんの人気で女子ゴルフブームとなったことで始まったということです。

成績を調べようと思ったのですが、ペアリングと試合結果は2014年以降しかホームページに残っていませんでした。特に2009年以前は大会関連ニュースも残っていません。

14回しか行っていない試合の結果が残っていないのは何故でしょうか。何か隠したいことでもあるのかと思ってしまいます。

 

今年は鈴木さん、渋野さん、申ジエさん、穴井さん、小祝さん、上田さんの6人が出場しています。

賞金ランク順だと飛んでいますので、お声が掛からない選手がいたのでしょうね。出場を辞退すれば罰金を取られますので、兄弟姉妹の結婚式があっても辞退はできません。

申ジエさんは手首痛もあって辞退するのかと思っていましたが、出場しています。寒い時期のゴルフで選手生命を縮めるようなことが無ければ良いのですが。

 

この催しが始まって以来、一貫して千葉県で実施されています。日立の意向かも知れませんが、どうしても罰ゲーム感が強く感じられます。

選手のことを考えたら沖縄で実施することも検討すれば良いのに、と思います。それが企業イメージにも繋がると思うのですが。