東京五輪の開幕日が2021年7月23日になるという報道がありました。

春の開幕ならマラソンを東京で実施できるという声がありましたが、札幌はホッとしているでしょう。

問題は、その時期に感染が収まっているかどうか・・・と、それまでに各国の選手がしっかり練習をできる環境や、代表選考がスムーズに行うことができることが大事です。

 

ゴルフは来年の6月末時点の世界ランクで決まることになるでしょう。

その場合、普通であれば2年間のポイントが対象になるので、2019年7月から2021年6月の試合が対象になりますが、今年のツアーがどれだけ中止になるかによっては2019年6月以前の試合まで対象を広げるかも知れませんね。

 

今シーズン開幕後の成績と来シーズンの成績が重要になってきます。

渋野さんも鈴木さんも15位以内をキープするためには今シーズンも頑張らないといけませんね。追い掛ける選手も少しはチャンスが広がるでしょう。

 

ミレニアム世代の3人が今日のゴルフ特別番組に出演していました。

初年度からシードを確保して、ツアー優勝も期待できる選手です。東京五輪が今年ならノーチャンスでしたが、1年間あるので出場できる可能性がほんの少し出てきました。

河本さんと比較すると、3人はまだプロの顔をしていませんでしたが、プロとして試合で1打も打っていないので仕方が無いでしょう。そのうちプロらしい顔つきになってくるでしょう。

 

そして、今日の番組で、桃香ちゃんがプレーするシーンがありました。懐かしいですね。そして、女子選手に必要な華を持っています。次に彼女の顔を見ることはいつになるでしょうか。今年のプロテスト合格者の中に名前があることを祈ります。

 

琴乃ちゃんも堀奈津佳さんのシーンで映っていました。堀奈津佳さんも懐かしいですね。琴乃ちゃんにとっては推薦出場できる試合が中止になってしまいましたが、暖かくなってからの出場に備えるほうが良いと思っていました。災いを福に変えるのは本人の努力です。