THE MYSE 神話を見た感想盛唐幻夜 An Oriental odysseyを見た感想

2020年06月06日

Hero’s Dream 天意を見た感想。

まあ中国ドラマなんだが、YOUTUBEでただで見れる。ただ、国の制限があるのが、なん話かあって、それは見れない。VPNとかも試してみたが、駄目だった。どの国だと見れるんだろうか。まあなん話かは、見れなかったが、だいたいは見れたので、まあだいたいわかる。日本語の翻訳は、20話くらいはついているのだが、そのあとは、ほぼない。中国語の字幕があるだけだ。まあ中国語の勉強にはなるな。まあ会話中心になるとちょっと苦しい。中国語のレベルが、もうちょっと上がらないと、厳しい。まあそれでも、だいたいの意味はわかって、まあ女の子が、タイムトラベルで、また秦の時代に行った。また秦の始皇帝がでてきて、ありゃこのパターンはちょっと前に見た、THE MYSE 神話と同じだな。こうゆうの好きなんだろうか中国人は。スマホを利用していろいろやるのも、MYSE 神話と同じだ。パクリなんだろうか。どっちが先なんだろうか。まあどっちにしても、中国人は、秦の始皇帝が大好きなのがわかる。たしか兵馬俑が出てきたような気がする。他の話だったかしら。韓信という、まあ項羽とつるんで戦っていたのだが、項羽があまり優遇しなかったのか、劉邦の味方になってしまう。この韓信というのが、タイムトラベルした女の子の恋人になる。あと神様とか神様のしもべとかも出てきて、まあ神様というのは宇宙人なのだが、顔は人間と変わらん。宇宙船も出てきて、海に沈んでいる。劉邦の奥さんがひどい人で、韓信を殺そうとするのだが、まあなんとかごまかして生き残る。最後は、女の子と韓信がタイムトラベルして、現代に戻ってきて、ハッピーエンドということだ。史実だと韓信は、殺される。韓信は、仁義に厚い人で、曹操みたいな人だったら、天下をとれたかもしれない。項羽も惜しかった。項羽というのは、知らなかったんだが、とんでもない豪傑で、三国志に出てくる呂布とも比べられる。いくつも、名場面があったようだ。まあSF時代劇といったところで、まあやや異色だな。まあそれなりには、面白かった。史実とかなり異なっていて良かった感じだな。最後は宇宙人との戦いだからな。ありゃりゃりゃりゃ。

kumatan012 at 22:48│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
THE MYSE 神話を見た感想盛唐幻夜 An Oriental odysseyを見た感想