ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

国産のカラーピーマン♪ と、どうでもいいおしゃべり・・・

2020-09-18 06:57:16 | パン・お菓子・お食事 ♪

お久しぶりのカラーピーマン

いつも生協で手に入れている国産カラーピーマン!

ここんところ注文してもなかなか手に入らないから、注文をやめていた。が、そろそろいいかな?したら、やってきました。

美味しいんだわ、とっても・・・

スーパーに行ったらパプリカが平台にどっさりのっていたけれど、外国産!

そのスーパーで、なんだよまっすぐ歩けよ!とどなり声が聞こえた。その声に負けず、はぁ!?とも聞こえた。ちょっと待ってくださいね、そこにあるお品をかごに入れると私のお買い物は終了するんですが・・・なので構わずお品を取ろうとしても、先に怒鳴った親父がどかない。どなられた若い奥さんは、へでもない!と思っているかどうかは知らないけれど、こちらもどかない。ちょっといいですか?とお品を取ってレジに行ったから、その後どうなったかは知らないけれど、その手の親父はだいたいひとり女には威張るのよね~。

それで思い出したのは、先日の歯医者さんの下駄箱での事。腕にお絵かきしている兄さんともろにかち合って、兄さん私をにらんでいるんだけれど、狭いから兄さんが出ないと私が入れないのね、だから私はバックした。なのに兄さん出てこない。小さければするりと隙間から通れるかもしれないけれど、幸か不幸か私、兄さんと同じくらいの大きさなもんで・・・どうしましょうね?とみていたら、兄さん下駄箱の鍵がなかなか見つからないらしく、ポケットなどあちこち探していて、やっと見つけたから、やっと出るなとみていたら、下駄箱から出した靴を思いきり叩きつけた。そしたら靴があっちとこっちと行っちゃって、私の隙間を通り越してエレベーターホールまで行っちゃったの。あらあらと思ったすきに私は無事に歯医者さんに入ったのでありました。そしたら兄さん又入ってきたの。で、トイレに行ったんだけれど、スリッパが外にあったから中に誰かいるものと思って待っていたのね。でも私は知っていた。私と入れ違いになったトイレから出てきて帰った人、スリッパはいていませんでした。その時、〇〇さぁーん!と私、呼ばれましたの。

そして一昨日、とあるお店で・・・先頭にいた爺さんがビニール袋のことでしつこくしつこく文句を言っていた。4人目に並んでいた私、その前の方は電車が来ちゃうんだか、モーっと言って離脱。文句言われたからって有料の袋を無料にするわけにはいかないから、このままお持ちになりますか?に爺さんは、じゃ、一番でかい袋に入れろ!と・・・店員さんが大きいのと小さいのと値段が違うことを言うと、小さいのでいいといって帰っていった。そんなことがあったからか、次のおばさんには、お品にレシートを付けて渡していた。おばさんは袋代くらいは出すわよ~とにこやかに・・・で、私はと言うと、これ見よがしにコレ持っていますから大丈夫で~す。

組閣のニュースで、半分女性でもいいのになぁー、女性議員が少ないからしかたないけれど、いつかそういう国になるといいなぁー、私は消えているけれどーとみていた。

何事もないように暮らしていても、いろんなことが転がっているもんです。もっともすぐ忘れちゃうからいいのでしょう。

と言っといて、何かの瞬間にそういえば・・・と、思い出すことってあるんです。

 


この記事についてブログを書く
« ファミマのミックスサンドBOX... | トップ | 本・白石一文 「君がいない... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事