ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

本・角田光代 「晴れの日散歩」

2020-11-23 08:21:24 | 図書館本 読書備忘録 

 内容(「BOOK」データベースより)

京都の卵サンドのおいしさに震え、ドラマロスになり、レモンサワーをこよなく愛す。年を重ねても変わらない、角田光代のかけがえのない日常。オレンジページ人気エッセイ第四弾!


               

 読書備忘録 

こだわりの京都の卵サンド・・・それは志津屋ですか?京都に行きたくなりました。なんとなく・・・

ヌレギニストたち・・・いたいたひとり!違いますよーって言ってあげてた。大人になってからはどうだっただろうね?どうしてるかなぁー・・・もうおじいちゃん!実家に行ったときに声かけてくれたことがあった。20年ぶりくらいに〇〇〇ぁー!って・・・だ、誰?えっとー誰?って聞いたら、おれおれ!いやいやそのおれがわからないわけで・・・〇〇!・・・あー〇〇!変わっちゃったからわかんないよ。よくわかったね、私!って言ったら、歩き方全然変わらないし、でかいし、って言われたんだっけ。

はずかしくてできない・・・以前ここに書いた記憶があるけれど、りんかい線で前に座っていた方が〇〇駅はどうやって行くの?だったかな?そんなことを言った。私うっかり応えそうになった。ってことがあったのね。

年下の中年たち・・・これねー、総理が微妙に年下だったのに、やっだー・・・と自分の年を自覚したっていうか、なんというか、そんなことを思ったのを覚えとります。

にゃんこが可愛い!

★★★☆☆


この記事についてブログを書く
« 八天堂のくりーむパン ☕ | トップ | スマホの乗り換え・・・と、... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事