百里初詣 | つれづれなる日々

つれづれなる日々

半分は学校の先生、半分はショウリンジャー
ときどきふらふら風まかせ。

ほとんど四面楚歌で徒手空拳、いつでもどこでもひとりきり。

まぁ自分の業界、1月末~2月1週ってのは、週末に参観日。
ということで、今年も1月最終土曜日に参観日があって、
月曜日が代休ってことで、半年ぶりの百里基地へ。



実は、夏は夏で予測より早く盆休みになっていたり、

別日に休暇を取ったら、豪雨で撮影どころじゃなかったり…。

 

さらに、文化祭の代休も雨模様…。で、すっかりご無沙汰になってました。

今回も天候が暖冬の影響で不順、ギリギリまで雨の予報がありましたが、

晴天…とはなりませんでしたが、予報が良い方に変わってました。

 

オジロファントムの302sqが部隊改編で三沢に移動、

その代わりに、年度末に3sqのF-2が百里に移動になりますが、

先遣隊が既に移動開始、訓練も始まっていました。

 

 

302Sqに続き、来年度でF35に機種転換で、三沢に移動になる301sq。
FinalYearのスペマ機には会えませんでしたが、

4機編隊での訓練を撮影できました。


 

 

百里救難隊のUH-60JとU-125A。こちらも訓練で飛行。
また、入間からの飛来でしょうか、CH-47も。

 

で、最後に本命。
今年度一杯で部隊解散になる、偵空の501sq。
フォトセッションがあったようで、2機での飛行でした。
3月に休みが取れそうですけど、時期的にはこれでお別れ…。

 

 

半年分の鬱憤、1日で晴れた感じです。