Special Marking | つれづれなる日々

つれづれなる日々

半分は学校の先生、半分はショウリンジャー
ときどきふらふら風まかせ。

ほとんど四面楚歌で徒手空拳、いつでもどこでもひとりきり。

文化祭の代休で、1日ズレての3連休最終日。
8月以来の百里基地に出向いてきました。

いよいよ301Sqのファントムも、運用終了までカウントダウン。
20日には運用終了、部隊は三沢へ移動の上F35に機種転換の壮行会。
そこでファントム運用終了だ… いや、今年いっぱいだ…って噂の飛び交う中、
取りあえずは撮れたら…で。

文化祭前日に左足を痛め、足を思うように動かせないこともあって、
北門ポイントは断念し、遠目ですが茨城空港公園へ。

 

 

いつもなら自分が到着する直後にハンガーから出されるんですが、

なかなか出ず、今日はフライトないかな…と思ったら、

遅めのラインアップ。でもファントムは飛ばないんだろうな…と思った矢先、

 

 

スペマ機2機が一緒に誘導路へ。そして…

 

 

2機揃っての飛行でした。
この日は、取り損ねましたが午後も一番でフライト、

夕方にもハイスピードタクシーもあったよう。

どうやら、マスメディアの対応があるらしい…との噂が。

真偽はしばらく経ってからですが…

完全に、自分の運を使い果たしましたね。

 

スペマ機飛行に触発されてでしょうか、
後を引き継ぐ3sqのF2、機数は少なかったものの、

フルバーナーの離陸に基地上空での対地攻撃訓練、

さらにドラッグシュートを使わず着陸と、かなり気合の入った飛行。

 

 

T-4や救難隊のU-125A、他基地からのフライトだったよう。

 

 

次に百里に遠征できるのは、年明け。
もしかしたら、今回の撮影がファントムの見送りになってしまうかもしれませんが…。