SSブログ

「平日ですが18時開始ですよ。急いで帰ろう」セレッソプレビュー J1-3 対清水エスパルス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ ターンオーバーが考えられます 

[対戦カード] セレッソ大阪 - 清水エスパルス (8日18時 大阪市・ヤンマースタジアム)

[予想メンバー]
FW ブルーノ・鈴木
MF 柿谷・デサバト・藤田・坂元
DF 丸橋・瀬古・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
3位 セレッソ大阪 勝点6 2-0-0 3得点 1失点
17位 清水エスパルス 勝点0 0-0-2 2得点 5失点

[みどころ]
土曜日のセレッソ大阪はアウェイでガンバ大阪と対戦し、2-1で勝利。DF丸橋祐介が得点とアシストで大活躍を見せました。先制点のアシストはタイミングの良い攻め上がりから絶妙のクロスという持ち味を生かしたプレーで調子の良さをうかがわせました。また左サイドに攻撃の重心が行きがちなところに右サイドでバランスを取り続けたDF松田陸のプレーも光りました。

また昨年は控えに回ることもあったMFデサバトがロティーナの戦術をしっかり理解し欠かすことのできないレギュラーとなり中盤で存在感を見せています。各々の選手が持ち味を発揮し点差以上に力の差がある大阪ダービーだったと感じました。

大阪ダービー勝利の余韻に浸ることなく早くも水曜日に試合となります。今年は水曜日の試合が多く設定されていますので上手にターンオーバーすることが上位進出のカギとなるでしょう。ガンバ戦で出場しなかった選手がフレッシュな状態で起用されることも予想されます。誰が出てもクオリティを落とさず求められるサッカーを忠実に表現していくことが大事です。

[対戦相手]
土曜日の清水エスパルスはホームで名古屋グランパスと対戦し、1-2で敗戦。FW金子翔太の得点で先制したものの前半のうちに逆転を許しそのまま敗戦となりました。決勝点は自陣左からのクロスの処理でGKとDFが交錯してのオウンゴールでしたので悔しい敗戦となりました。開幕戦に続き連敗は湘南・鹿島と清水のわずか3チームだけ、2試合で5失点はリーグ最多となります。

この試合で清水は後半に同時に3選手を同時に交代するという今季ならではの選手起用を見せました。フレッシュな選手を3人同時に投入することで流れを変えることができ、また戦術的にも変化をもたらすことができるわけですが結果的に不発に終わりました。今季は劣勢時の局面打開に選手交代がより効果的になるので監督の手腕の見せ所です。

[そのほか]
無観客試合での演出は各チームそれぞれで、浦和レッズや読売巨人軍はスタンド全体をチームカラーで彩りまさに美しいスタンドに仕上げていました。ほかには特に何もしないチームもあればバナー広告で隙間がないくらいに埋め尽くして見渡す限り宣伝ばっかりというスタンドもありました。ヤンマースタジアムでの無観客試合は今日の試合のみですがどんな演出で試合を行うのでしょうか。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。