SelfishnessⅡ~新潟○食

SelfishnessⅡ~新潟○食

自分勝手な独り言 番外編 ・・・・ 新潟ウマイモノツアー復活!?

気まぐれに投稿!続くかもしれないし・・・続かないかもしれないw



がんばろう東北! がんばろう日本!


東日本大震災により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。




いつも沢山の方にブログを見ていただき誠にありがとうございます。しばらくの間、今まで以上・・・より不定期でのブログアップになります。


新潟市中央区上近江にあります 麺家 味勲拉(あじくら)。

 

徳島風らーめんを提供。夜限定メニューがあったり、焼きそばや定食類なども豊富。ちょい飲みや、ご家族連れにも喜ばれているお店ですね。

 

オーダーは、誠らーめん。太麺。

 

 

濃厚豚骨醤油スープに甘辛の豚肉・生玉子。黄身を崩すことで麺とスープが良く絡みあい旨い。またスープが濃厚だけに玉ねぎや長ネギの食感がいいバランスとなっている一杯。

 

 

美味しい一杯、ご馳走様でした。

 

見附市 国道8号線沿いにあります ラーメン弐豚(にとん)。

 

ネーミングと店前看板につられ・・・入店。

いわゆる二郎系のお店でありながら、土地柄、燕煮干し系の一杯もちゃんと用意してある優れもののお店。

 

券売機で、豚そば。

麺、野菜、背脂、スープ濃、ニンニク、麺の固さ等々カスタマイズできるが、ニンニクなし以外はノーマールでオーダー。

 

それにしても旨い。ほろほろの肉にシャキシャキ野菜。平打太麺は食べ応えも満点。乳化したスープはもちろん旨い。無料のたまねぎを入れてようやく完食。

 

正直、舐めてた(汗)。麺量が270gということで多めなのはわかってはいたもののやっとで完食。あらためて若くないと痛感(笑)でも、また食べたくなる味ですね。

 

 

美味しい一杯、ご馳走様でした。

燕市吉田本所 旧吉田町北吉田駅近くにあります 田之助-DENNOSKE- 。

 

夜は居酒屋、昼間は食堂の2枚看板。。県内では珍しい青竹手打ち麺が食べられるお店。

 

青竹打ちこってり中華 を注文。

 

 

名前に偽りなし・・・濃厚こってりなスープに背脂。それだけに玉ねぎがアクセントになっていい感じ。そして平打ち麺は、コシがありすぎ・・っていうほどの麺。青竹打ちってわかってて食べているからいいけど、そうじゃなかったら驚くかも(笑)

 

 

また、お邪魔します。

 

美味しい一杯、ご馳走様でした。