momotarinstyle~地味に結婚生活中~

momotarinstyle~地味に結婚生活中~

食いしん坊将軍+夫+ねこ+うさ2の日常in福岡




$momotarinstyle~地味に新婚生活中~

どうも、いらっしゃいませ。

地域NO1の丸さを誇る主婦、モモタリンです。


佐賀生まれ、佐賀育ち→福岡県小郡市→お引っ越し→鹿児島姶良市→お引越し→福岡県在住です。

学校で久留米や仕事で鳥栖もウロウロしてたよ~。


2009年8月、2年9か月の同棲生活を経て4つ上の相方と入籍しました。


結婚式、披露宴はなしの地味婚です。


$momotarinstyle~地味に結婚生活中~

maya2012年2月、うさの梅をお迎えしました。




$momotarinstyle~地味に結婚生活中~-1373125052139.jpg

うさぎ2012年4月、うさの小豆をお迎えしました。


2013年9月2日、小豆お月様へ。



$momotarinstyle~地味に結婚生活中~

うさぎ くろ きらーん2013年10月、うさの大豆をお迎えしました。

そんなアラサー専業主婦とダンナ+うさ2羽の何気ない毎日。

ラブラブなんて程遠い、私たちの結婚生活・・・。

旦那を日々生温かく見守り、綴る日記もご覧あそばせ。





人気ブログランキングへ


携帯はコチラからポチ応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


ペタしてね



食べログ グルメブログランキング
Amebaでブログを始めよう!
通院してる婦人科で去年の春に急に辞めてしまったS先生。すごく優しくて大好きだったのでショックでした(人気のある先生だったので、ショックな人は多かったはず)。これからどこかへ移られるの気になってたけど、聞いてもご迷惑になるかと我慢してました。
移られるならわたしも転院したいなと思ってて。

しかしこの一年行方は分からず。九州各地で活躍されてたみたいなので、福岡を離れられたかもと思いきや。

やっと分かった!早良で開院されてた!
うわあ、転院するか!?と思いましたが、車で空いてても小一時間かかる。むり。

今の先生にもお世話になってるし、いろいろ教えてもらってるから無理はやめよう。

ああ、でもS先生福岡にいたんだなあ。しみじみ。
マンガ読みたいならレンタルすればいいじゃん。ネカフェより安いんだから!というツッコミを自分に入れつつも、ネカフェの空間が好きだから通っていますが。

毎年事情があって4月から夏までは金欠になります。

ネカフェなんて行けないので、最近は初心に返りレンタル。

今読んでるのはこちら

{7D9CA124-BCE1-432A-8D14-B58EA268FD59}
喰う寝るふたり住むふたり

交際10年、同棲8年のカップルの日常。ふたりだけの生活。ああわかるとか、ほんわかしたりだとか、せつなかったりだとかそんなんが泣けます。いや、泣くとこじゃないんだろうけど、泣きます。

GWもマンガ三昧だろうなあ。

雨ですね。晩秋から春先まで運動不足で高血圧がひどくなり、体重も増えちゃったのでここ一ヶ月はまたウォーキングから運動をはじめました。

 

でも雨じゃん。

 

で、ちょっと小耳にはさんだ(いや、見かけた)んですがラジオ体操を3回やると1日の運動量がクリアできるんですって!(男性なら5回)→ねいばーまとめ

 

 

これは見逃せませんよね。コアリズムは己との戦いに負けそうになるんですが、ラジオ体操ならできそう。

 

子どものころはこんな楽な運動、運動って言うのか!?と思っていましたが、大人になってからやってみると地味にきついんですよね。

 

話は変わりますが、オリンピックのエンブレム。市松模様のやつになりましたね。前評判悪かったので、絶対あれだけはないなと思ってたけど。実は私あれが一番好きだったワ。オリンピックのエンブレムとしてはどうかと思うけど、なんだか渋いしかっこいい日本があふれてるから。日本らしいというか。

 

てかむしろ、もう以前の東京五輪のマークでいいじゃない、いやあれがいいんでは?とも感じたけど、一国民としては……。まあ決まってよかった!これでスポンサーもまた動けますね!

旦那さんとか同棲してる彼氏さんとか、飲みにいったときお土産なんか買ってきてくれますか?

うちは何度言っても買ってきてくれない。買ってきてほしかったというと、昔の話むしかえして逆ギレしてくる。酔っ払ってるから、話が通じない。結果大げんか。酒が好きなのに弱いからこうなります。

酔っ払ってるから話にならないのに、自分は酔ってないと言い張るから、もうほんと面倒。同じことずっと言ってる。目が焦点合ってないのに。

これが嫌だから飲み会が嫌なんだよね。話が通じないから。

あーあ。もう余計なこと言わずそっと寝かせればいいんだよね。わたしが悪いんだろ。何でも許しせる女房がいいんでしょうが、わたしはできません。いやな妻です。


でも、酔っ払った波平さんがお土産プラプラさせて帰ってくるみたいな理想がどうしてもね。

おお、愚痴で申し訳ない。お目汚しで申し訳ない!わかるわかるーって人がいるならなあと思って。
実家に帰ってたあいだに行ってきました。
両親が近場で外食するときの定番。神埼吉野ヶ里のどん亭です。

基本うどん定食屋さんですが、居酒屋メニューも充実してて、夜は宴会されている方が多いみたい。

昼もすんごい多くて、わたしずっと入る気(多いから)しなかったんだけど、この日はピークタイムずらして来店です。

2時過ぎてたけど、まだまだお客さん多かったですよ。

で、噂には聞いてたけど安い!ほんと安い!


{B7C0C724-E342-4B47-AE28-9A0803C5E845}
カツ丼セットは600円
わたしはエビ天(160円)トッピングしました、調子乗って。

{90DB8CBD-7EC4-4D9C-839D-AA30B160A81C}
うどんもカツ丼も普通サイズ。
うどんはコシはあまりないですが、そのぶんモチモチ。モチモチ。
出汁少し塩分高めかも。でも出汁自体は優しい風味でおいしかったです。


{BD443CB4-FA00-40B1-BA59-EB83B2147B46}
カツ丼はいい感じにつゆだく。お肉も大きくてボリュームあります。

リーズナブルなメニューから、会食向きの豪華な御膳までメニューは充実。
そらあ、並ぶなあ。