結構長く続けていたブログなんですが、
近年は、twiiter、facebook あたりに主たるものが移行して、
なんとなくの日記程度になってしまっていたので、
このあたりで一度、区切りにすることにしました。

当面は、休止&放置になると思いますが、
再開するかもしれませんし、削除するかもしれません。

長年にわたり、ちらっと見てくださっていた皆様、
お付き合いいただき、ありがとうございました。

今後は、弊社系列各店舗のブログに、
たまーに投稿しようかなと考えています。

ではでは。

またBARでお会いしましょう。


twitter:@atcf_kobnob

official web site:as the crow flies Ltd.

blog:
Vision (吉祥寺)
Vane (武蔵関)
晩餐バール (三鷹)
VinSanto (恵比寿)
目黒リパブリック (目黒)
Navel (中野)
Canned Crab Bar (代々木上原
Snooty Fox (渋谷)
Olim (渋谷宇田川)
Fairground (下北沢)
2/19~2/26の業務日記。
唐突ながら、業務日記はこれで最後にしようかなと。5年近く続いた。

日曜日、プロレスの日ですよ。最近は話題もさらに少なくなってきたような。
体調管理で午前中ずっと寝てた。午後からはオフィスワーク専念。いつも通り。

月曜、日本酒の輸出量が過去最高に。検査徹底が功を奏しているようで何より。
午後は、各所で仕入業務。Olim商材の購入は楽しい。費用が半端無いけど。
その後、渋谷Snootyfoxでコンサル案件のミーティング、一度帰宅。
夜は、メグリパ。何の会でもないけど、友人が8人くらい集まって呑み。

火曜日、松井、なかなか決まらないね。日本復帰もあるのかな。
夕方に渋谷、今春のキャンペーンについて打ち合せ。なかなか楽しみ。
その後、浅草に移動して、飲食業の人が集まる呑み会に参加。

水曜日、2月も残り1週間。と思ったらうるう年だった。素晴らしい。
夕方に恵比寿、キャンペーン関連で共催予定の泉社長と打ち合せ。

木曜、冷たい雨の朝は夕方まで。そんな日ほど移動が多いのは必然。
午後に所用で荻窪、その後、高田馬場に移動して旧知の方と久々に。
夕方はメグリパで、商品の撮影の確認と打ち合わせなど。

金曜日、欧米では今日が閏日だったりするらしい。調べるといろいろ面白い。
午後から、目黒、品川、新橋、恵比寿、渋谷と回り続ける。
珍しく、当日入ってくる予定が多くて大変でした。渋谷で食事して終了。

土曜日、前日は今年初の大入り。日記がいい形で締めくくれて何より。
いつものように午後から店長ズの週間レポート&ディレクターミーティング。
夜は渋谷、下北沢、新宿で系列店や同業店の視察。はい、日記終了。
2/12~2/18の業務日記。
今週は、詰め込み型ではなく、頭を使って仕事する時間をつくろう。

日曜日、ホットニー急逝でJ-waveも一色。あんまりよく知らなかったな。
一日通してデスクワーク、整理するものが多い。外出は夕食のみ。

月曜、苗字記念日とか。ちなみに自分は10代半ばまで、旧姓秋吉でした。
夕方から渋谷、社外の打ち合わせをひとつ。その後、同業の方らと呑み。

火曜日、バレンタインデー。飲食店的には乗っかりやすいようでそうでもない。
早朝に渋谷で勉強会に参加、持ち回り講師で藤田田について語ってみる。
午後以降は、雨でアポイントも無い1日。集中力高めてデスクワークがっちり。

水曜日、2月も今日で折り返し。ちょっとここから正念場だ。
早朝に渋谷でBNIエクセル朝食会、先週がイベントだったので2週間ぶり。
夕方に目白、両角MGRとFGのベルギービールの仕入をして、下北沢へ。
看板や黒板の制作等、FGは、まだまだやることが多いね。

木曜、キリンの仙台工場が完全復旧。震災から間もなく1年。まだまだ。
オフィスワークの日、雑務とPR関連の業務が中心。

金曜日、下北や自由が丘他にウサギカフェが続出してるとか。そーですか。
午後は仕入業務で表参道周辺から。ショップを3軒ほどまわって一通り購入。
渋谷で、顧問税理士先生と打ち合せ。その後、恵比寿にVinSantoに所用。

土曜日、昨日は少し雪が降りましたね。今日も寒いけど天気はいい。呑もう。
いつも通り、渋谷で店長ズの週間レポートと、ディレクターミーティング。
夜は、渋谷のハッピーアワー視察と、宇田川olimで呑み。olim、すごくいい。
2/5~2/11の業務日記。
今週は、注力中の下北沢FG関連業務をさらに増やす予定。繁盛店にしたい。

日曜日、新基準でユッケ提供店が増えるも、価格倍増や量半減とか。
本日はデスクワークのみ。月初業務でなかなかの量をやっつけました。

月曜日、ブログの日なんだそうです。業務と呑みや日記だけになってる。
夕方に下北沢FG、吉祥寺の小林渉MGRと打ち合せ。段階ひとつあがってる。
続けて、インポーターさんと新商品の試飲と商談。店舗で作業など。
夜は、そのままFGで74年会。今回は少人数だったけど、その分濃かった。

火曜日、セイントセイヤ復活に懐かしいと思ったけど、見てなかったわ。
早朝は渋谷で勉強会参加、楽天三木谷社長とビジネススピードについて学ぶ。
夕方に再び渋谷、Snootyfoxd、え社内外の打ち合わせをひとつずつ。
恵比寿VinSantoに移動して打ち合せ他、ドルチェワイン徐々に強化中。
夜は、飲食経営者の方々と呑み。三軒茶屋から渋谷へのハシゴ酒。

水曜日、街コン、ホントあちこちでやってる。既に町興しではない気が。
夕方に中野、リニューアル後の進捗チェックや次のステップの打ち合せ。
その後、池袋でビジネスミーティングに参加、渋谷に戻って軽く呑み。

木曜日、ふぐの日、服の日、福の日、風の日、肉の日。世の中駄洒落か。
午後に渋谷、コンサル案件でミーティング。今年は依頼が多いです。
その後、別件打ち合せを経て、恵比寿でも打ち合せと店舗チェック。

金曜、マックが最高益更新。減収増益、高利益商品が順調の結果。
夕方に渋谷へ。アルトリヴェッロ伊東社長とドルチェワインミーティング。
続けて、社内外の打ち合わせをひとつずつ。食事して帰宅。

土曜日、キリン除く3社増益。サントリーは唯一ビールも販売増で過去最高。
午後から渋谷、恒例の店長ズの週間レポートとディレクターミーティング。
その後、下北沢に移動して、サイト用の商品撮影&そのまま呑み。
先週は、中野と渋谷で新規4店舗+1店舗に行ってきました。

new!
・千年葡萄家(中野)
中野駅南口から中野通りを5分ちょっと歩いた五差路にあるダイニング。
落ちついた雰囲気ながらリーズナブル、ワインの品揃えは幅広いようで。
帰り際にスタッフの方に聞いたところ、立川にも同名店舗があるそうです。

・魚むすび(中野)
中野南口、レンガ坂をあがって左手路面、鮮魚注力の居酒屋業態。
酒は日本酒注力、たぶん。食事は魚と土鍋ゴハンがウリのようです。
スクーリングパッドで知り合った、北口居酒屋百人衆の山田君の2号店。

new!
・Emma(中野)
中野より、おそらく新井薬師の方が近いあたり。ワイン酒場系かと。
住宅街の中、なかなか趣がある呑みやさんという感じ。
オーナーさんは、いくつかの店や会社を経て、1年前に開業されたとか。

new!
・Hemelミヤマス(渋谷)
宮益坂を上がる途中、郵便局そばにあるベルギービールと炭火のビストロ。
ワインとベルギービール、しかもセゾン大瓶注力、そしてシャルキュトリー。
魅力的な品揃えで賑わってます。渋谷道玄坂に系列店舗あり。

new!
・古都(渋谷)
渋谷駅井の頭線西口から道玄坂方面に歩いてスグ。左手2Fの居酒屋業態。
昔ながらの雰囲気と鮮魚中心のお料理、サケ、焼酎、サワーが主力。
界隈にはなかなか見かけないタイプの繁盛店、CPもよくハマる人はハマる。