SSブログ

2020.05.24 尾根緑道ポタ [自転車]

鶴見川の台風以降の現状を見たかったのと、テレワーク慣れした自身の現状確認を兼ねて、尾根緑道をポタしてきました。

カーボンロードを済ませ、13:10出発。
まったり走って8時くらいまでに帰れればいいかなと。
テレワーク中なので、翌朝筋肉痛でも無問題w。

定番ルートから少し外れて旧東海道の鶴見川橋から鶴サイにin。
水道管橋がきれいになくなっているのを確認。
末吉橋が架け替え工事中でいったん離脱し左岸に移動。

鷹野大橋に差し掛かると対向者3名いて、左に寄ってバリケード通過待ち。
なんと高齢の方がこちらに向かって来てビックリ。前見てない。
直前に先方が気付いて、こちらも車体を傾けて接触程度で済ませることに成功。それなりに距離は取ってたつもりだったんだが。。。

この後は淡々と鶴サイを遡上。現状、ほぼ以前の様に走れた。
終点付近の鶴見橋で小休止。やっぱり疲れた。
馬駈の坂を上がっていくところで、なんとモモ攣り発生。しばらく押し歩きして攣り癖が解けるのを待つ。
尾根緑道に入って南多摩斎場近くの水道を使う準備していたところ、近くに居た太ったご婦人がせき込んでビビる。
途中、東展望広場で撮影。

2020052401.jpg

今回はモモ攣りが心配なので、野猿街道で宝蔵橋まで。
関戸橋を渡り、多摩サイでいつもの向かい風に抗わずに淡々と下っていき 19:01 帰宅。

距離:95.2km, 平均速度:16.3km/h

今回の補給:水分:1L うちポカリ0.5L




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jam

いや、だから・・・コーラ飲まないと攣るんですって!
by jam (2020-06-06 14:06) 

アンプ犬

jam さん
いやー。コーラ、どうしようかと迷ったんですが、持参のポカリだけで十分だったので、控えましたぁー。
by アンプ犬 (2020-06-09 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。