お散歩写真2018_ジャズを聴きつつ波涛を越えて天国を歩く。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は台風の影響で季節外れの真夏日となる中、まずは桜木町駅にやって来ました。

この日の桜木町駅から関内駅を中心としたエリアでは、横濱ジャズプロムナードが開催されていて、

ホールやジャズクラブの他、街角のあちらこちらでジャズのライブ演奏が行われていました。

 

また、この日の日本丸メモリアルパークでは写真展「波涛を越えて」が開催されていました。

こちらの写真展は、外国航路の船員たちが長い航海中に撮影した写真を展示しています。

さらに、この10月から毎週日曜日は日本大通りが歩行者天国となり、この日がその第1回目でした。

 

という訳で、この日のお散歩コースは・・・

桜木町駅~ランドマークプラザ~クイーンスクエア~日本丸メモリアルパーク~運河パーク~

カップヌードルミュージアムパーク~赤レンガパーク~象の鼻パーク~日本大通り~関内駅です。

 

 まずは桜木町駅前、CIAL桜木町でライブ・・・ ↑↓ さらにコレットマーレ前でもライブです。

 

    ランドマークプラザにやって来ました・・・ ↓ 仮設の客席に加え、階段でも座って観覧。

    

       つづいてクイーンズサークルでも・・・ ↓ エスカレーターで移動中の人も聴いている???

       

          日本丸メモリアルパークでは・・・ ↓ 写真展「波涛を越えて」が開催されていました。

          

重要文化財 帆船日本丸を取り囲むように・・・ ↓ 船乗りたちが撮った写真80点を展示しています。

 貨物船やクルーズ客船などの乗組員や水先人・・・ ↓ 実習生などが作品を寄せています。

 

    日本丸メモリアルパークでもライブですが・・・ ↓ こちらはBrass for JAPANというイベントです。

    

       運河パークのワールドポーターズ前・・・ ↓ こちらは横濱ジャズプロムナードです。

       

          カップヌードルミュージアムパークでも・・・ ↓ ハンマーヘッドクレーンの前でジャズ。

          

赤レンガパーク、象の鼻パークを経て日本大通りへ・・・ ↓ 毎週日曜日は歩行者天国になりました。

 

お散歩写真2018〓fab44〓ジャズを聴きつつ波涛を越えて天国を歩く。