獣道2018 橋架かる。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

ここへ来て、ようやくゴールが見えてきた横浜藤沢線中央分離帯暫定活用事業です。

前回やって来た時には、歩道橋に繋がるスロープを支えるための支柱が設置されていました。

そして今回ついに、その支柱の上にスロープが設置されていました。いゃー、長いですね。

 

それは良いとして雑草の方ですが、どうもセイタカアワダチソウの元気がないですね。

周りの雑草たちも緑から茶色に変わって来ていますが、セイタカアワダチソウは黒っぽくなっていて、

どうも枯れて来ている様。一部には咲き始めているのもありますが、どうなってしまったのか???

 

 セイタカアワダチソウが黒くなって下を向き、枯れている様です・・・ ↓

 

    一部には泡立ち始めているものも見受けられますが・・・ ↓

    

       その話は置いておいて、歩道橋へやって来ました・・・ ↓ スロープが設置されています。

       

          歩道橋との接合部、欄干が切断されて開口部が設けられています・・・ ↓

          

歩道橋上からスロープを見てみます・・・ ↓ 道です、道がついに繋がろうとしています。

 よく見ると、途中に繋ぎ目が2か所・・・ ↓ 3つのパーツを組み立てて、この形になっている様です。

 

    ここが一番先っちょ・・・ ↓ この先に、もう一つパーツが付きそうですね。

    

       途中の支柱部分・・・ ↓ 両サイドに仮の支柱があり、その上に接合部分があります。

       

          そして歩道橋との接合部分・・・ ↓ 歩道橋を支える支柱の上に乗っかっています。

          

まだスロープの欄干部分やスロープの最先端の部分、そこからすでに完成している遊歩道までの部分、これらの工事はこれからですが、ようやくゴールが見えてきたか・・・ ↓ 10月中に終わるのかな???

 

獣道2018〓fab44〓橋架かる。