お散歩写真2018_秋から冬へと向かっていきます。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

今年も残り1か月を切って季節は進み、秋から冬へと向かっていく今日この頃ですが、

あんまり寒くなってないですよね???今年は木枯らし1号が観測されなかっただとか、

北海道では初雪が観測史上最遅記録だとか言ってますが、暖冬になるのでしょうか。

 

そんな中、この日は日本大通りにやって来ました。この日の日本大通りでは、

ソープボックスダービーが行われていたのですが、すでに終了し撤収作業が始まっていました。

街中ではまだ秋の風景が残っていますが、冬のイベント等もすでに始まっていたりします。

 

そんな訳で、今回のお散歩コースは・・・

関内駅~日本大通り~大さん橋~象の鼻パーク~赤レンガパーク~マリンアンドウォークヨコハマ~

新港ふ頭~カップヌードルミュージアムパーク~臨港パーク~横浜駅です。

 

 日本大通りでは・・・ ↓ イチョウの黄葉も終盤戦、今年は塩害の影響でもうひとつだったようです。

 

    大さん橋にやって来ると・・・ ↓ 大さん橋の先端の方に、謎の突起物がみえます。

    

       突起物の正体は浚渫船でした・・・ ↓ 海底の土砂などをさらっているのでしょうか。

       

          象の鼻パークにやって来ました・・・ ↓ クイーンは塔の部分が顔を出しましたね。

          

赤レンガパークではクリスマスマーケット2018です・・・ ↓ 今年はクリスマスツリーが海寄りにあります。

 マリンアンドウォークヨコハマにもクリスマスツリーが・・・ ↓ こちらは廃材で作られたツリーだとか。

 

    マリンアンドウォークヨコハマの前・・・ ↓ 新港ふ頭5号岸壁には銀河丸が接岸していました。

    

       そして、新港ふ頭9号岸壁に建設中の客船ターミナル・・・ ↓ 高さ的にはこんなもんですか。

       

          最後に臨港パークにやって来ると・・・ ↓ 謎の構造物が横たわっていました。

          

これは、レッドブル・クラッシュドアイスというイベントで、競技名としてはアイスクロス・ダウンヒルです。

今回、臨港パークに特設コースが作られ、コース上に氷が張られて、レースが行われる様です。

1回限りのレースにしては、かなり大掛かりですね・・・ ↓ そこはレッドブル、金持ってんぞーって感じ。

 

お散歩写真2018〓fab44〓秋から冬へと向かっていきます。