ナッチャンworldでリアル謎解き捜査ゲーム in 横浜港大さん橋 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

2月に入って雨が降ったり、急に暖かくなったり、早くも春へ向けての布石か?といった感じですが、

そんな中、まずは赤レンガパークにやって来ました。この風景の中にファンシーさが漂っていますが、

その原因は大さん橋に接岸中の高速フェリー「ナッチャンworld」であることは明白です。

 

この「ナッチャンworld」が大さん橋にやって来るのは、昨年の6月以来という事になります。

前回やって来た時には、何をしに大さん橋にやって来たのか良くわからない状況でしたが、

今回は大さん橋に接岸した「ナッチャンworld」の船上で、何やらイベントが行われている様です。

 

「リアル謎解き捜査ゲーム×PSYCHO-PASS サイコパスSinners of System on the Ship」

本物の大型船に乗り込み事件に挑む!アニメPSYCHO-PASSコラボの体験型謎解きイベント!

という事で、与えられた情報から謎を解き事件を解決する・・・と、そんなゲームでしょうか???

 

 という訳で、こちらが「ナッチャンworld」です・・・ ↓

 

    「ナッチャンworld」の形状が大さん橋の形状とマッチしています・・・ ↓

    

       船の先っちょに何か付いてるなと思ったら、錨の様です・・・ ↓

       

          そして特徴的な船首部分、口を大きく開けたサメの様です・・・ ↓

          

もう一つ特徴的なのは船体に描かれた絵ですね・・・ ↓ 右舷側は海の生物、左舷側は陸の生物かな。

 そんな船の中で行われているのが、リアル謎解き捜査ゲームです・・・ ↓

 

    くじらのおなかで受付を済ませた参加者は・・・ ↓

    

       ランプを通って船内に乗り込んで行き・・・ ↓

       

          グループごとに集まって謎解き中の様です・・・ ↓

          

今回のイベントは大さん橋の他、仙台と石巻でも行われます・・・ ↓ そんな「ナッチャンworld」でした。

 

ナッチャンworld〓fab44〓リアル謎解き捜査ゲーム