よこはま花と緑のスプリングフェア2019より、第56回花壇展。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日は山下公園にやって来ました。よこはま花と緑のスプリングフェア2019が開催されています。

こちらで行われているのは、花と緑のスプリングフェアの一環として開催の第56回花壇展です。

スプリングフェアは今年で41回目の開催ですが、花壇展は56回目で、こちらの方が歴史があります。

 

会場は例年、山下公園で行われていましたが、昨年は象の鼻パークに会場を移していました。

ただ、象の鼻パークは会場としては広すぎる事もあり、間延びした感じがしていました。

今年は再び山下公園に会場が戻り、このくらい密集していた方が良いと思います。

 

 こちらは、竹を多く使い石灯籠がある、日本風ですか・・・ ↓

 

    こちらは、風車が目立っていて、オランダ風か・・・ ↓

    

       こちらは、シュロの木があったりして、熱帯風なのか・・・ ↓

       

          こちらは、明らかに中国風、真ん中を横切るのは万里の長城かな・・・ ↓

          

手前のツタが絡まってるのがランドマークタワーで、クイーンズスクエアに観覧車・・・ ↓ 横浜風だね。

 こちらの作品は「かがやく横浜」というタイトル・・・ ↓ まぁ、輝いてる感じは出てますが、横浜感は?

 

    こちらでは帆船の姿が見えますが・・・ ↓ 大海原を行く帆船という感じなのかな?

    

       小屋からつづく道に、シーソーがあったりして・・・ ↓ メルヘンの世界といった雰囲気?

       

          最後に、やっぱり出ましたかといった感じですが・・・ ↓ 令和ネタですね。

          

よこはま花と緑のスプリングフェアは5月6日までですが、ガーデンネックレス横浜2019の方は、

チューリップからバラ、ユリと花の種類を替えながら6月2日まで開催・・・ ↓ そんな山下公園でした。

 

よこはま花と緑のスプリングフェア2019〓fab44〓花壇展