獣道2019 ハクチョウソウの天下です。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

相変わらず梅雨空が広がり、はっきりしない天候が続いていますが、獣道ゾーンにやって来ました。

前回やって来た時には、雑草たちがのびのびと伸び始め、ちらほら花を咲かせ始めたところでしたが、

今回やって来ると、ハクチョウソウの花が一気に咲き広がり、独り勝ちといったような状況です。

 

 植栽されたアガパンサスも咲き始めていますが・・・ ↑ 雑草が植木を突き抜けて出て来ています。

 そして、遊歩道を取り囲むようにハクチョウソウの花が咲いています・・・ ↓

 

    背中を伸ばすのもハクチョウソウに囲まれて・・・ ↓

    

       腹筋、背筋、腕立て伏せもハクチョウソウに囲まれて・・・ ↓

       

          オオキンケイギクもハクチョウソウに囲まれて、ひっそり咲いています・・・ ↓

          

遊歩道にはみ出す勢いで花を咲かせています・・・ ↓

 こちらでは車道の方にもはみ出す勢いです・・・ ↓

 

    車道沿いでは、あまり見かけない花も咲いていました・・・ ↓

    

       こちらはオレンジ色と黄色のコンビネーション・・・ ↓

       

          蝶々もチラホラ飛んでいました・・・ ↓

          

まぁ、私らは蜜が吸えれば良いんですけどね・・・ ↓ 花の種類によって、好き嫌いはないのかな???

 

獣道2019〓fab44〓ハクチョウソウの天下です。