お散歩写真2020_キッチリ締めるために、気の緩みはないか??? | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

神奈川県を含む5都道県で緊急事態宣言が継続される中、これから緊急事態宣言が解除され、

第2波を発生させることなく、完全に収束させるためには、最後の締めが重要になって来ます。

そこで、キッチリと締め括るために、街中の自粛状況や気の緩みがないか?などを見ていきます。

 

前回は、港の見える丘公園や山下公園のバラ園が閉鎖され、ベンチも使用できなくなっていたり、

日本大通りの歩行者天国がやっていなかったりというところを見てきましたが、今回はその続きです。

ただ、この日の良い天気に誘われて、外出したくなる気持ちを抑えるのも難しいんですよね。

 

そんな訳で、今回のお散歩コースは、(前回の続き)~大さん橋~象の鼻パーク~赤レンガパーク~

ハンマーヘッドパーク~国際橋~臨港パーク~日本丸メモリアルパーク、となっています。

 

 まずは、大さん橋にやって来ました・・・ ↑ 飛鳥Ⅱはやることがなく、オブジェと化しています。

 交通広場は閉鎖されバスも運休しています・・・ ↓ さらに、くじらのおなかも閉鎖で中に入れません。

 

    くじらのせなかは夜間閉鎖、昼間は入れます・・・ ↓ ロイヤルウイングも運休でオブジェと化す。

    

       新港ふ頭方向を見ると・・・ ↓ 飛鳥Ⅱ、あきつしま、ハンマーヘッドクレーン、にっぽん丸。

       一見すると密になっている様ですが、十分に間隔はあり、ソーシャルディスタンスを確保。

       

          象の鼻パークにやって来ました・・・ ↓ 象さんもソーシャルディスタンスを意識???

          

赤レンガパークにやって来ました・・・ ↓ 何のイベントもやっていない、本来の姿という事になるのか。

 ハンマーヘッドパークにやって来ました・・・ ↓ ここはまだ工事中なので、あんまり人は来ないね。

 

    国際橋で連接バスと遭遇・・・ ↓ 6月の運行開始に向け、試運転を重ねている様です。

    

       臨港パークにやって来ました・・・ ↓ やはりこちらも、日陰を中心に密な状況になってます。

       

          海岸線の段々はベンチじゃないけどベンチの様なもの・・・ ↓ 間隔を空けて座ります。

          

最後に日本丸メモリアルパークにやって来ました・・・ ↓ 当初の予定では総帆展帆をやる日でしたが、

中止になりました。ただ、帆が少し開いている、というか垂らしているといった感じになっていました。

これは、総帆展帆の練習でもしていたのか???それとも、帆の虫干しか???詳細は不明です。

 

お散歩写真2020〓fab44〓気の緩みはないか???