お散歩写真2020_紅葉・耕洋・黄葉と、みらいへ向けてはこのツリー。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

ここ最近の10月中の話題といえばハロウィンという事になりますが、12月に入ればクリスマスですよね。

その間に挟まれた11月はちょっと話題性に乏しいような気もしますが、街中の樹々が色付き始め、

紅葉の季節という事が言えるでしょう。そんな季節に合わせてか、新港ふ頭には耕洋丸が接岸です。

 

紅の紅葉もあれば、黄の黄葉もあり、洋を耕す耕洋丸も登場。さらに、ぷかりさん橋には帆船みらいへ、

ちょっと未来の12月に向けて、クリスマスツリーの飾りつけも始まるという事で、今回のお散歩コースは、

グランモール公園~クイーンズスクエア~ぷかりさん橋~新港ふ頭~山下公園通りです。

 

 という訳で、グランモール公園にやって来ました・・・ ↑↓ モミジバフウが紅葉し始めています。

 

    落ち葉は水の流れに乗って落ちて行き・・・ ↓ 私もそちらの方へ進みます。

    

       その先にあるのはクイーンズスクエア・・・ ↓ みなとみらいホールの前はピアニッシモ。

       

          ひとつフロアを上がって見上げる先には・・・ ↓ 早くもクリスマスツリーがありました。

          

毎年、趣向を凝らした飾り付けがされていますが・・・ ↓ 今年は讃美歌隊?に気球が飛び交ってます。

 ぷかりさん橋にやって来ました・・・ ↓ ぷかりさん橋には帆船みらいへ、新港ふ頭には耕洋丸です。

 

    すっかり横浜港でもお馴染みとなった、帆船みらいへです・・・ ↓

    

       そして、横浜港へも時々やって来る耕洋丸です・・・ ↓

       

          最後にやって来たのは、山下公園通りです・・・ ↓

          

イチョウ並木も黄葉を始めてますが、まだ始まったばかりといった感じ・・・ ↓ 天気がもう一つだったな。

 

お散歩写真2020〓fab44〓紅葉・耕洋・黄葉と、みらいへ向けてはこのツリー。