わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

表に出ちゃって不謹慎です。By日本

2020年04月05日 19時12分01秒 | 日本ネタ

皆さま、ご無沙汰しております。

更新ストップしている弊ブログに日々訪問くださり申し訳ないので、お詫びに繋ぎの更新をしたいと思います。


中国への入国は、外国からの感染防止対策でスゴイ事になっております。
ちょっと古い情報ですが、3月19日付けの在中国日本国大使館メールマガジンによれば、

3月20日から22日までの間で、東京発北京行の〇〇便の場合,北京空港ではなくまず内モンゴル自治区のフフホト国際空港に強制着陸され、検疫で搭乗条件に適合する者は,元の便に搭乗し,北京に行けるそうです。

たった3日間の規制ですが、適合しなかった人は「内モンゴル2週間 隔離の旅」がもれなく付加されたようです。


とっても出張できる状態ではないので、今回も日本ネタでごまかそうとしていますのでお許しください。

 

 

さて、本題ですが、

不要不急の外出を自粛してほしい通達が出ております中、不謹慎な事に4日の土曜日に一人長距離サイクリングに出かけたのです。

昨年の状況

まず、昨年中古で買ったクロスバイクですが、ペダルの歪みが気になり、専用工具を買い漁り、ボトムブラケット(車で言うクランクシャフト)をオーバーホールしました。

それでもしっくりこないので、有名ブランドのクランクセットをネットで買って組み込みました。

年がいも無く、ペダルもデーハーな物に交換しました。(;´・ω・)

試運転の結果、バッチリ復活なのです。

 

 

非常用の空気入れはフレームに装着済み、

更に予期せぬパンクに備えるため、パンク修理材もリュックに入れて出発です。

チャリを押して帰るなんてまっぴら御免なのです。w

 

感染防止を考慮し、人気を避け近所の土手から川沿いを遡上するのです。

30分も走りましたが、誰もいません。

期待していた、うちの地域では現在満開であろう桜並木も1本もありません。(苦笑)

たまたま川沿いにあった道の駅で水分補給しましたが、疲れが出てきました。

 

もう無理はせず、寂れた道を選び最短距離で家路を急ぐことにします。

このマスク、感染防止というより花粉症なのです。

どこかの怪しいユーチューバ―みたいじゃん!!(爆)

 

今年は花粉が早い段階で発生する情報が有ったので、マスクは1月末くらいに既に自分用に2パック買って置きました。

 

この記事を書いている5日現在、前日に半日も外を出歩いた代償として、鼻水だらだらクシャミ多発でグッタリなんですけどーー。

ダイエットも大事ですが、いろいろ収まるまでチョット大人しくすることにします。

 

追伸  : お昼前の帰り道、奥方から、「塩パン買って帰れ」とスマホに指令が入り、家の近所のパン屋さんに行ったら狭い店内にお客満杯で身動きさえも不可能!

玄関からドアを開けずに店内を覗いただけで即退避!!

 

こんな非常事態でも、ウチの街でもいまだに 分からず屋 が大勢います。

 

人混みには近づかない様にしましょう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-07 11:40:27
茶髪なんですね。田舎じゃ目立ちませんか?(笑)

田舎の人や特に年寄りにはsocial distanceなんて言葉は
全然分かってないので自分だけ距離をおいても後ろに
ばっちりくっ付かれてガックリ。
年寄りに分かりやすい言葉でもっとテレビでも教えて教育してほしいと切に思う今日この頃です
Unknown (わんばぁだん)
2020-04-07 12:54:38
> Unknown サマ
実際99%白髪なのですが、自分で染めた 「ビ○ン男の早染め」 が落ちて来たのです(汗)
還暦過ぎてこの風貌だとチョー目立って私の住む住宅団地内で知らない人はいないくらいです。(爆笑)

で、 ウチの市内でも先月一人、3日前も東京から隣町に帰省した女学生一人の感染者が出ています。
しかも商人の町なので相変わらず東京からバイヤーがいっぱい来ています。
カタカナ語の専門用語はいきなり聞いてもチンプンカンプンなのでやめてと思いますが、 皆さん 「三つの密」 くらい理解してもらわないと。
お店の方も儲け根性だけじゃなく、人気店なんだから入場規制しても世間に周知されて良いと思うんですけどね。

私は年寄りなので感染したら、お陀仏間違い無しです。
Unknown (fuyong37)
2020-04-08 08:31:54
運悪く花粉症の季節に武漢肺炎が被ってしまって大変ですワ。
私もマスクとティッシュペーパーが手放せないのに入手困難・・・
拙宅の前は片側3車線の国(酷)道なので、新鮮な空気が吸える所が羨ましいです。

最後の写真は「変なお~じさん、変なお~じさん」w
j自宅待機も疲れてきました。
Unknown (わんばぁだん)
2020-04-08 12:53:51
> fuyong37 サマ
花粉症の他、さらにせがれと私は慢性鼻炎でマスクを手放せないので一年中マスクの備蓄がありラッキーでした。
ヘンなおじさん ➔ ダッフンだー!

次回の更新ネタを思いつきました。
都会に住む fuyong37様に、私の住んでいる田舎の情景をご覧頂こうかと思います。(笑)
Unknown (毛沢山)
2020-04-16 09:33:59
更新気がつかず失礼しました。
全然関係ない話ですが毛染めはホーユーの白髪ぼかしがよろしいかと。
落ちてきても茶髪化しません。
床屋専用ですがAmazonでも売ってます。
Unknown (わんばぁだん)
2020-04-16 20:04:15
>毛沢山サマ
気にしないでください。
毎日ブログ村から応援してくれる方々へのお詫び更新なのです。
更新していないのに不正アクセスと思われる方法でランキング上位に居座っていると思われたくないためなのです w

良い情報ありがとうございます。
まだ残っているビ〇ンを使い切ったら是非試してみます。
Unknown (客桟老板)
2020-04-23 07:55:43
大阪は明らかに人も車も減りましたが、スーパーに行くと、黒いミニバンでやってくる金髪ジャージのDQN一家が暴れるガキを放置して、無法地帯になってます。もうバイオテロですわ。
Unknown (わんばぁだん)
2020-04-23 13:39:30
>客桟老板サマ
「黒いミニバン ➕ 金髪DQN」 ウケました w
この、「DQNが全国統一」 と言うパターンが大陸と似ている事が悩ましいですね (苦笑)
どこの地域でも、まだまだ 自分が無症状で他人を感染させてしまう可能性まで考えが及んでいないんですよね。

自己防衛しかありませんが、相手がお子様だと厄介です。
すばしっこくて我ら老人が逃げるのが間に合いません (苦笑)

コメントを投稿