わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

またもや寝坊!!

2018年12月30日 21時31分24秒 | 旅行
こんなくだらない弊ブログに懲りずにご来場くださる皆様。
本年は本当にありがとうございました。

今年最後のUPをさせていただきます。

12月1日の土曜日に日本へ帰国する前夜の30日。

過去に 飛行機に乗り遅れそうになったため (;^_^A 寝坊をしてはいけないと、スマホの目覚ましタイマーを沢山セットしました。

5時半に起きて、最後の荷造りの確認をして、モーニングコーヒーを飲んで。

6時20分には部屋を出て、チェックアウトと宿泊費用の領収書を発行してもらって

7時にはホテルに会社の運転手が迎えに来る手はず。

そして、7時40分には天津空港到着予定。

9時出発なので、イミグレを通過して遅くても8時半には搭乗準備予定。

これだけセットしておけば大丈夫!


と、安心していたのだが・・・

ふと目が覚めて、目覚ましアラーム鳴る前に起きちゃったかな?

はぁっっ!!
もう、6時45分!!

平日モードになっていました。(爆)
アホです。

あと15分で運転手が迎えに来る~~!!
速攻で荷物をスーツケースに詰め込み、フロントに駆け込みチェックアウト。

ココのホテルって、部屋確認せずに即清算OKで領収書発行。
要した時間は2分。驚異的な速さ。


迎えの会社の運転手が来る5分前にチェックアウト完了。

セーフ!!


そして予定通り出発で高速に上がります。

ホッとして脱力感に襲われ、リラックスしていたところ、

まだ、こんな無謀な積載方法をやっているんですか!

日本の道路交通法では、荷物が車両の末端より後ろにはみだした場合、その末端に昼間なら赤旗、夜は赤ランプ点灯を設置する必要がありますが、この国はどうよ。

そもそも積み込み構造が確信犯ですよねー
この国は規制なし??

真夜中に走行していている場合、テールランプの灯りが車間を保つ頼り。
こんなにオーバーハングしていては、後続車は距離を誤って追突しちゃったら容赦なくご臨終でしょう。

相変わらずのアクロバット走行なのです。
何年経っても変わりません。

デジカメのシャッターボタンはいつでも押せる状態であり、正解でした。(笑)


そして、あっという間に天津滨海空港に到着。


ここから、また長い道のりが待っています。

天津空港 AM9:00 ⇒ 大連空港 ⇒ 関空 ⇒ リムジンバス ⇒ 伊丹空港 ⇒ 新潟空港 ⇒ リムジンバス ⇒ JR新潟駅

伊丹空港で仕入れたこのお土産を食べられる事を励みに、この長距離を耐えます。

JR新潟駅 ⇒ 地元駅 ⇒ 奥方のお迎え車で自宅まで15分。
自宅到着 PM10:00

天津のホテルを朝7時に出発して、
実に15時間。
こんだけ時間が有ったらアメリカまで行っちゃうよね。


くぅーーー!!
さいこーー


今晩ばかりは、炭水化物摂取は気にしない事にしました。(;^_^A

こんな感じのドタバタ劇で、この一年を締めくくりたいと思います。



来年も懲りずに、くだらないネタを頼むぜ!

と、思った方は
下記、「中国情報」を1日1回、ポチッとして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
わんばぁだん に元気をくださいね。♪



.


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2018-12-31 15:34:13
大阪土産は551蓬莱の豚まんに限ります。
浪速っ子の私がいうのだから間違いありません。
安いし、おいしいし、大人買いしてもたかが知れてますしね。
豚まんと一番搾り、私もどっちも好きです。
一番搾りは副原料を入れなくなってからおいしくなりましたね。
少し前に献血して検査結果が来ましたが、全部正常値でγ-GTPは15という低さです。
とくに休肝日も作らず毎日焼酎のお湯割り飲んでますが。
昨日も地域の自治会の忘年会で呉春ガンガン飲んでました。
血圧は上が118で、体重は標準体重です。
自分ではストレスの多い生活で、早死にしそうな気がするのに、体だけは頑丈にできているみたいです。
人間、おいしくお酒が飲めるうちが華ですな。
良いお年を!
・客桟老板サマ (わんばぁだん)
2018-12-31 16:54:09
551蓬莱の豚まんウマイですねー。
この手の土産物はボッた価格が普通なのですが、ほんとリーズナブルな普通の価格でビックリしました。
チルドで8個買って帰り、家族5人で争奪戦になり、親の威厳で2個ゲットしました。
なんと大人げない話ですが、この美味さは人間の本能を呼び起こしますよ(笑)

私は生まれつき肝機能に問題があり、酒のせいではないのですが、酒は週末に缶ビール360mlを1本しか飲まないのに、いつも健康診断の血液検査で肝機能 γ-GTPがリミットの60から大きく超えた 100~130になり、再検査になるのです。

主治医に何度事情を説明しても、「酒の飲み過ぎだから控えろ」と言われ、こっちの訴えには聞く耳を持たないので、もう病院を変えるかセカンドオピニオンに相談するしかありません。(-_-;)

私の父親も毎日晩酌する酒好きでしたが、3年前ごろに「酒が不味い」と言い始めて1年後に静かに逝きました。
もう88歳も過ぎて大往生でしたが、私もたぶんDNAを引き継いでいると思うので酒の美味さを寿命のバロメーターにしたいと思います。

この年末に新潟地方も大荒れの天気予報でしたが、私の住んでいる地域は幸い積雪ゼロで穏やかな正月を迎えられそうです。

客桟老板様もよいお年をお迎えください。
Unknown (ごーさん)
2018-12-31 23:28:19
15分前でチェックアウトまで済ましてしまうのはまさに神業ですね。
それにしても、天津、大連、関空ーリムジンー伊丹空港ー新潟ーリムジン、JR新潟、奥さん再会。。。。
すっごく気が遠くなるほど時間かかってますね!!

私は関西なのでやはり551の豚まんが一番うまいですよ。

今年もあと数時間になりました。
来年もよろしくおねがいします。
Unknown (黒鬼子 )
2019-01-01 00:06:56
お疲れ様でした、しかしながら、其の一杯とその一口が死を招きます。
家族の土産を自分への土産にしてはいけません。
血液検査の数値は測定時点での瞬間最大風速みたいなものですので、一回だけではあてにはなりません。
油断をするとすぐに状況は悪くなります。
不整脈は徹夜なんかをすると誰でも出ますので、今はなんともなくても要注意です。
特に正月は危ないので節制しましょう。
以前とは状況が違います。
まずは謹賀新年!また寄らせてもらいます。
・ごーさんサマ (わんばぁだん)
2019-01-01 00:09:33
明けましておめでとうございます。

この锦江之星ホテルは5年近く利用していて信用があり、宿泊前に全額前払いだった事がスピードチェックアウトのなせる業だったかもしれません。(笑)

豚まんは天津以外ありえないと思っていましたが、551の豚まんには惚れこんでしまいました。 
でも、薬を必要としない状態になるまで当分は炭水化物摂取は控えなければなりません。
じっと我慢です。

今年もよろしくお願いいたします。
・黒鬼子サマ (わんばぁだん)
2019-01-01 00:35:32
明けましておめでとうございます。
幾つになってもノー天気で甘えん坊な私にとって、いつも戒めのご忠告ありがとうございます。
誰か、このようにコントロールしてくれる人がいると私も延命できそうです。
今年もよろしくお願いいたします。
Unknown (fuyong37)
2019-01-01 09:42:42
明けましておめでとうございます。

2018年、お疲れ様でした。
天津⇒新潟 は、思いの外遠いのですね。

奥方様にしてみれば、手料理を沢山食べて欲しいところでしょうが、お正月休みに飲み食いしすぎにはご注意を。
fuyong37サマ (わんばぁだん)
2019-01-01 14:19:04
明けましておめでとうございます。
今回のコースは、当日移動の制限と予算の関係で価格重視を兼ね備えると、こうなっちゃいました。
こんな回りくどいコースは16年間の出張の中で初めてです。(笑)
奥方より、正月休み中は暴飲暴食の許可が出ました。
あっ! しまった。 黒鬼子様から指摘されてしまう。(爆)
今年も宜しくお願いします。
Unknown (ごーさん)
2019-01-06 23:44:05
明けましておめでとうございます。
わんばぁだんの551の豚まんの記事を見て急に食べたくなり大阪難波まで買いに行ってきました(笑)美味しかったですよ!

・ごーさんサマ (わんばぁだん)
2019-01-07 00:24:59
お疲れ様です。
ははっ、それは羨ましい。コスパ最高ですよね。 
2年前だったかに、ふと大阪のタコヤキが食いたくなって朝6時に新潟を車で出発して、冷やかしで行った関空のぽてじゅうだったかで昼食を摂り、道頓堀界隈で食い歩きして0泊2日(パーキング仮眠)を慣行した事が有ります。
【今年の抱負】
今現在-7Kgまでダイエットしていますので、-10Kgまで来た所でご褒美に551に肉まんツアー決行しようかな。(笑)

コメントを投稿