勉強 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんばんは

今日は一日中曇りの日。

タブレットのお勉強とかいろいろとネットで遊んでおりました。

心穏やかな一日です。

この夏、長い間使ったノートパソコンに水をかけて壊してしまいました。

その後手にしたのがiPad Proでした。

とりあえず自分の楽しみのブログが書ければいいやと、

使い方もろくに知らずに使い始めました。

問題につきあたってはなんとなく解決しながら四ヶ月、

なんとか使ってまいりました。

ほとんど何も知らないままに。。。。


それが先月末からめちゃめちゃ不調になり、

あちこちで問題が勃発し始めたのです。

これまでコンピュータのことはつれ合いに聞けばいいと、

人を当てにしてやってきました。

ところが頼みの綱の人からは

タブレットに関しては僕何も知らないから、ゴメン手助けできません、ときっぱり言われてしまいました。

あれ〜どうしましょう。

自分で勉強しなくちゃならないの?


やだなぁ、面倒だなぁ、苦手だなぁと正直思って幾日かグズグズしていたのです。

でも自分でやらないと、何よりキーボードが使えなくなってしまいそうでした。

いつの間にか閲覧したページが溜まリ過ぎていて

それで問題が起きていることまでは分かってもその解決方法が判りませんでした。

それから意を決して問題に取り組み始めると、

あれよあれよという間に問題解決。

なあに、すぐやれば良かったのに、

自分でグズグズやりたくないってゴネていただけで、

やれば直ぐに出来る事じゃん。


ほんとそう思いました。


親切な人が様々な動画上げていてくれるご時世です。

大抵のことはYouTubeで勉強しました。

問題はすぐに解決するし、タブレットを使って楽しい遊び方も見つけました。

勉強して良かったと思ってます。

やっと今になって、タブレットの出来ることがわかるようになったって遅過ぎですよね。


でも少しは分かる様になったのだからこれからです。


それにしても幾つになっても勉強すると世界が広がりますね。

冬の夜長にタブレットで遊ぶ時間がまた増えそうです。