ワクチン、おっかしいよ。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは😃

ワクチンの開発競争が盛んに行われていますよね。

そりゃそうでしょ。

ここでワクチンが開発されればお客さんは世界中にいるわけですから、会社も国も大儲けですよね。

なんかこのウイルスさえもビジネス利用しようとする

商魂のたくましさ。

さすがトランプ大統領は成功したビジネスマン出身ですからね。

お金を儲ける事には敏感かつ積極的です。

で、す、が

私にはこの仕組みが奇妙に思われて仕方がないのです。

ウイルスは自然界からの警告であると考えずに

むしろ金儲けのためとなっているのです。

このことに対して誰も何も言いません。

人々はどれだけ早くワクチンを作れるか、

そのことばかり話題にします。

先日はアメリカのベンチャー会社が

八人の治験者に投与したワクチンで全員に抗体ができた、と

発表しただけで株の値段が跳ね上がりました。

金持ちが金を持て余しているので

なんでもいんです、喜びそうなニュースを流すだけで動く輩なんです。

人の命や人類の向かうべき道など

彼らにとっては何の意味もないのです。

きっと金の亡者となっているのでしょう。

今回のウイルスは人類にとてもたくさんの気づきをもたらしているはずです。

人類がわずか二ヶ月間、車を止め工場を止め、船を止めあらゆる種類のガソリンを使う活動をとめただけで、

あっという間に大気の汚染が改善されました。

私たちは何と久しぶりに美しかった少し前の青空を

見ることができたのです。


インド北部の町では長い間見ることのできなかったヒマラヤの峰々が、

本当に久しぶりに町から見えるようになったと、ニュースで知りました。


観光地ヴェネチアの運河の水がきれいになった、

日本ではPM2;5がなくなり花粉症が軽くなったり止まったり。


良いことはいっぱい起きているのにニュースはほとんど伝えません。


伝えるのは誰が最初にワクチンを作るか、

そのことばかりなり。

これ相当おかしくないか?ワクチン関係のニュースを聞くたびに


おっかしいよ〜、と思っちゃう私です☆