1月の一言『脱コロナ』

 

とある日の日曜日、昼の銀座。

 

緊急事態宣言の発令と共に中央通りの歩行者天国も中止となり、いつもよりかなり静かな状況です。

 

これはチャンスと向かったのはコチラのお店!

“ピエール・マルコリーニ銀座本店”
 
同ブランドでも珍しいイートインスペースを設けたカフェレストランです。
 
ゴディバと共に高級チョコレートの先駆けとして有名なこのブランドはご存じの方も多い事でしょう。
 
こちらの店舗では、そんなチョコレートや原料のカカオを存分に味わう事が出来るんです。
 
そして、本日の目的はコチラ!
“マルコリーニカレー(3080円)”
 
看板には価格が無く、何度か入店を躊躇したのですがこう言う機会なので思い切って行ってみました( *´艸`)
 
1Fはショコラのショップ、2Fと3Fがレストランスペースになっています。
 
私は3Fのテーブルに通され…と言ってもアテンドは無く狭い階段をセルフで上がります。
 
ハイセンスな造りの店内は、非常に落く雰囲気です。
 
席に着き注文を済ませると、セットのドリンクと共にサラダが運ばれてきます。
“トマトのサラダ”
 
恐らく1個分のトマトをダイスカットにしたシンプルなサラダ。
 
和風のドレッシングが和えてあるので、トマトの酸味を共に美味しくいただけます。
 
あ、ドリンクは食前でアイスコーヒーをいただきました。
 
サラダを食べ終えてしばらくすると真打登場(*´ω`*)
“マルコリーニカレー”
 
見るからにチョコレートを連想させるビジュアルでスパイスの香りの中にしっかりとカカオ…と言うよりチョコレートを感じさせます。
 
カレーのスタイル的には欧風のビーフカレーですね(^_-)-☆
スプーンでほぐれるくらい柔らかく煮込まれた牛肉がゴロっと2つ。
 
こういう肉塊が有ると途端にボリューム感が増しますね。
 
良くカレーの隠し味にチョコレートやココアなんて事を言いますが…
 
隠し味ではなく“隠してない味”にしっかりとカカオが使われいます。
 
それでいてしつこくも無く嫌味の無い唯一無二の味わいでした。
 
食後はセットのアイスクリーム。
“チョコレートのアイスクリーム”
 
言わずかなチョコレート感たっぷりの濃厚なチョコアイスです。
 
ねっとりとしたジェラート風のアイスクリームで食後には最適ですね。
 
カカオを存分に堪能したランチタイムでした。
 
カフェとしても利用出来るお店なので、銀ブラついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
スイーツ男子にもオススメのお店です(*´ω`*)
 
【満足度】★★★★★
【コスパ】★★★☆☆
【接客】★★★☆☆
【ボリューム】★★★☆☆
 
《店舗データ》
東京都中央区銀座5-5-8
TEL 03(5537)0015